「海外の反応」F1第7戦ベルギーGP フェルスタッペン3位入賞もメルセデスの1-2フィニッシュ

F1 2020

8月30日、2020年度のF1第7戦、ベルギーグランプリが開催されました。

レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは3位に入賞し、ホンダ勢としても6戦連続の表彰台となりました。

まずは、第7戦「ベルギーGP」の結果です。

  1. ハミルトン
  2. ボッタス
  3. フェルスタッペン(Redbull Honda)
  4. リカルド
  5. オコン
  6. アルボン(Redbull Honda)
  7. ノリス
  8. ガスリー(Alpha Tauri Honda)
  9. ストロール
  10. ペレス
  11. クビアト(Alpha Tauri Honda)
  12. ライコネン
  13. ベッテル
  14. ルクレール
  15. グロージャン
  16. ラティフィ
  17. マグヌッセン
  18. ジョヴィナッツィ
  19. ラッセル
  20. サインツ

アルファタウリ・ホンダのガスリーはオーバーテイクショーを披露し、ドライバー・オブ・ザ・デイを獲得しました。いやー見事でしたね。

ルノーは好調で、リカルドとオコンがそれぞれ4位と5位に入賞しました。フェルスタッペンは別として、アルボンといい勝負になっていたので、次のグランプリではどうなるのか気になるところです。

フェラーリ勢はまったく伸びません…もはや予選のQ3進出も厳しくなってきているような事態です。昨年は夏休み明けから急に速くなったフェラーリですが、いろいろと噂が飛び交っていました。今となっては昨年のタイムより遅くなり、「去年のウィリアムズのマシンをパクってきたんじゃないか」なんて海外ファンから言われる始末です。何よりもベッテルが気の毒ですね。

それでは、海外の反応はいかに…

海外の反応

翻訳・引用元

●2019:遅かったからフェラーリはライコネンを放出
2020:それでもフェラーリより速いライコネン
+1969

●フェラーリ「ボックス、ボックス」
ルクレール「なんでピットインなんだ?」
フェラーリ「このスポーツから撤退するんだよ…」
+1136

→ぜんぜんおもろないわ
+5

→おもろいわ
+60

→おもろいわ
+18

→おもろいわ
+15

●フェラーリにとってなんてひどいレースなんだ。Bチームと戦わないといけないなんて。キミ(ライコネン)はベッテルをオーバーテイクすることができたし、ルクレールはグロージャンを抜くために新しいタイヤを使わなければならなかった。フェラーリは今シーズンどれだけ悪いのか、ちょっと考えようか。
+344

→誰かをクビにするのは間違ってる。ベッテルは行くべきじゃない、ビノットが行くべきだ。
+17

→エンジン制限がフェラーリによく効いてるよな
+5

●モンツァで旧式の違法エンジンを使って、失格になっちゃえ
+508

→徹底的にやるなら、V10を突っ込んだほうがいいかも知れない…
+45

→サウンドが全然違って面白くなりそう
+10

●「ライコネンがフェラーリのベッテルを追い抜く瞬間です」
もう二度と聞くことのないフレーズだと思っていたよ。
+730

→次のレース:ライコネンがフェラーリを周回遅れに
+28

→フェラーリにいたときでさえも聞いたことなかったよw
+17

●ハミルトン「パワーの問題が…」
ファステストラップ…
ファステストラップ…

+639

→事実、ムカつくよな
+31

●20年間F1を追い続けてきて、ついに興味がなくなったよ
+58

●ここにきてニコ・ロズベルグが恋しくなるとは
+58

●2019年のフェラーリ「メルセデスを抜いてF1を支配してやる!」
2020年のフェラーリ「ピンクのメルセデスも悪くないね」
+83

●ルノーは素晴らしかった!
+44

コメント

タイトルとURLをコピーしました