「海外の反応」レッドブル・ホンダ3連勝!2021F1第7戦フランスGP決勝

F1 2021

6月20日、2021年のF1グランプリ第7戦「フランスグランプリ」が開催され、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが優勝しました!チームメイトのセルジオ・ペレスも3位となり、ホンダ勢が2人も表彰台に立つ結果となりました。

第6戦アゼルバイジャンGPではペレスが優勝、第5戦モナコGPでは同じくフェルスタッペンが優勝していたため、レッドブル・ホンダは3連勝。

フェルスタッペンは今シーズン3勝目、レッドブル・ホンダとしては4勝目となります。

レッドブルが3連勝するのはハイブリッドターボ時代になってから初めてのことです。コンストラクターズ・チャンピオンシップでもライバルのメルセデスに27ポイントの差をつけリードしています。

海外の反応

引用・翻訳元

●フェルスタッペンとペレスのコンビは、今のところハミルトンとボッタスのコンビよりも堅実に思えるな。レース終了後、マックスとチェコが一緒に祝杯を上げたときもそう感じたよ。レッドブルにとって、チェコとの契約は大成功。メルセデスとの戦いの中で、コンストラクター・チャンピオンシップのために大量のポイントを取ってる(しかもマックスが勝てないときは自分が勝ってるし)。
 一方で、ルイス・ハミルトンのためにボッタスを使ってきた数年間が、メルセデスに負担をかけてるみたい。
+4215

セルジオ・ペレスの愛称は「チェコ」です。私が見る限り英語コメントでは、ペレスではなくチェコと呼ばれている場面が多い気がします。

●マックスの時が来たようだ
+921

●ボッタスが冷静さを失っているってことは、メルセデスが戦略を間違えたってことだな。
+1326

●チェコはここ最近、生き生きしてる。表彰台に立つことになって嬉しいよ!
+730

●ファン「ポール・リカールはつまらん」
レッドブルの戦略担当「ちょっと自己紹介させてもらいたいんだが」
+8064

→レッドブルだけじゃない、みんなうまく戦っていたよ。
+310

→一方でフェラーリ:
予選で強くて、決勝で弱い。
+184
→→いつものフェラーリさ。
+52

→もうここまできたら、どのレースの決勝前も「このレースはつまらなくなる」って言ってるよな。
+14

Sponsored Link

●今シーズンのメルセデスとボッタスは、昨シーズンのフェラーリとベッテルみたいじゃないか。
+1326

→それな
+10

→その通り。
+7

●レースを重ねるごとに、リカルドはマクラーレンに馴染んできている気がする。
+437

→ランド・ノリスとチームメイトだしね!
+18

●ホンダが残留を考えることを願おうじゃないか
+7203

→ああ、新エンジンレギュレーションがキャンセルされて、レッドブルのパワートレイン部門が廃止されるだろう。遅すぎるのだよ友よ…
+309

→ホンダはレッドブルの新エンジン開発に協力するってよ
+160

→ホンダは、2025年までに完全に電気自動車にしたいと考えてるから、利害関係の観点から残留しないだろうよ。ホンダはレッドブルにエンジンとコンポーネントを提供して協力するけどね。
+91
→→ホンダがインディカーに参戦し続けるだろうことと完全に矛盾してるんだよ
+131
→→利害の対立だと?
完全に電気自動車にしたって、その電気が化石燃料で生成され続ける限り、無駄な野望だ。自動車そのものがクリーンになっても、汚染の場が発電所に移っているだけ。
+38
→→→ホンダの公式発表では、電気自動車の開発に注力するからフォーミュラ1を続けるにはエンジニアの数が足りないということだったが、一部のエンジニアはレッドブルに残り、独自のエンジン開発に取り組むことも示唆されていた。
+65

→今年はドライバーズチャンピオンとコンストラクターズチャンピオンを獲得する年だ!今年はそれができるかどうか見てみようじゃないか!
+27

●信じられないくらい素晴らしいレッドブルのレースだった!スペインのときにメルセデスがレッドブルにしたことを、そのまま仕返したわけだ!ボッタスは気の毒だった。
+9481

→フェラーリかわいそう。
+215

●メルセデスを捨てるのはボッタスであって、その逆ではないような気がしてならない。
+3272

●リカルドのエンジニア:「ピット・インしてガスリーをオーバーテイクするぞ」
リカルド:ガスリーとサインツの両方をオーバーテイク
+2893

●ピレリ:来シーズンは我々のタイヤの研究のためにチェコを雇うぞ
+4026

→チェコがボスを務める来シーズンのピレリ:ハイパーソフトが30周もちます。
+467

→タイヤマネジメントの神だもんな
+261

Sponsored Link

●チェコはレッドブルがトップを取るのに重要な役割を果たしてる。
+7481

→チェコはレッドブルが必要とするセカンドドライバーだ。
+879

→チェコが優勝して、マックスが2番になるレースがもっとあることを願うよ。ルイス・ハミルトンにプレッシャーをかけるためにね。
+742

→レッドブルはチェコとの契約を続けるべき
+425

→チェコの信頼性と集中力には驚くばかりだ。どのチームも、彼がいれば他の戦略を考えることができる。
+299

●「タイヤが逝ったみたいだ」
「あーOK」
「マジなんだって!」
+1379

●ボッタスはシートを失っても、メルセデスのストラテジストとしてチーフになれるぞ
+3640

編集後記

ホンダ残留を願う声が多く聞かれました。もう決まっていることとはいえ、ここまで成績を残している中で撤退するのはファンとしては辛いですね…

チェコの評価が大きく上がったレースとなりました。9割方、ペレスではなく愛称のチェコと呼ばれているようです。マックスの相棒としての地位を絶対的なものとしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました