「海外の反応」2021年F1第19戦ブラジルGP ハミルトンが素晴らしいレースを見せる

F1 2021

2021年11月14日、ブラジルのインテルラゴス・サーキットにて2021年のF1第19戦ブラジルグランプリが開催されました。

結果は次のようになりました。

  1. ルイス・ハミルトン(メルセデス)
  2. マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
  3. バルテリ・ボッタス(メルセデス)
  4. セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
  5. シャルル・ルクレール(フェラーリ)
  6. カルロス・サインツ(フェラーリ)
  7. ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
  8. エステバン・オコン(アルピーヌ)
  9. フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)
  10. ランド・ノリス(マクラーレン)
  11. セバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)
  12. キミ・ライコネン(アルファロメオ)
  13. ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
  14. アントニオ・ジョヴィナッツィ(アルファロメオ)
  15. 角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)
  16. ニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)
  17. ニキータ・マゼピン(ハース)
  18. ミック・シューマッハ(ハース)
  19. ダニエル・リカルド(マクラーレン)
  20. ランス・ストロール(アストンマーティン)

惜しくもフェルスタッペンは2位。1位はルイス・ハミルトンでした。

先日はちょっとした事件もありました。

問題のシーンがこれです。

マックスがハミルトンのマシンのリアウィングを触って…審議。

結局、5万ユーロ(651万円ほど)の罰金を科されることになりました。

リアウィングを触ったことについて、マックスは「リアウィングがどれだけ動くか」を気にしていたとのことです。

海外の反応(コメント欄)

翻訳・引用元はこちら

●ブラジルGP、久しぶりに最高のレースを見たよ。ハミルトンが本当に素晴らしいレースを見せてくれて、フェルスタッペンも40周に渡って彼を抑えていたのが信じられないほど良かった。
+1.1万


●インテルラゴスではいつもエキサイティングなレースが起こるね。
+140

●残りの3レースは面白くなるぞ。
+231

●セナが残したものたち…スクリーンで見ていても、人々が持つエネルギーを感じることができる。アメージングだ。
+241

●ルイスが1位になったときのトト(※メルセデスのトト・ヴォルフ)のリアクション見て涙出たわ。
+1万

→この週末、怒ってばっかりだったからなw
+563

●最後の3レースは、きっとクレイジーなものになるだろう…今シーズンは記憶に残るシーズンだ。
+2753

→間違いなく記憶に残るね
+55

●ブラジルGPは今シーズンで一番のレースだった!エキサイティングで、ルイスのドライブが凄かった!
+11

●ブラジルGPは毎年最高だ!インクレディブル!
+1487

●なぜインテルラゴスをシーズン最終戦に持ってこなければならないか、また証明したな!
+3086

→これこそが解答さ
+47

→ファーストセクターがどれだけパワフルで美しいか、も追加でね
+66

→何の話をしているんだ?このレースは退屈だった。最後に少しだけ盛り上がったのは、ルイス・ハミルトンがペナルティを受けて10位からスタートしなければならなかったから。もし、ルイス・ハミルトンがポールポジションからスタートしていたら、瞬時にリードを広げていただろうし、あのマシンの速さを考えれば、おそらく10秒から12秒以上の差をつけて優勝していたはず。
+53

●またしてもブラジルの名作だ。FIAはインテルラゴスとホッケンハイムを毎年カレンダーに組み込んでくれ。
+1852

●「この場所には何かがある。歴史を作り、物語を作り、そして思い出を作るのだ」
ブラジルGPを観戦する前に知っておくべきことがあります。
+1587

●この週末は、今シーズンの他のどの週末ともまったく異なる。
+1613

●今シーズンはルイスの衰えを感じた瞬間があったけど、ブラジルGPはルイスの過去最高のレースだったんじゃないか。
+1548

→36歳の男にしては良かったんじゃないか。まだまだマックスに教えなければいけないことはある。
+75

●オブリガード・インテルラゴス!!
(※オブリガードはポルトガル語でありがとうの意)
+620

●なんというチャンピオン争いだ!
+1345

●F1の歴史でも最も素晴らしいレースの1つだった。ハミルトンは技量を見せつけたね。
+54

●F1史に残るレースだ。昔のライバル争いを思い出すよ。
+841

編集後記

2021年シーズンのF1も早いもので、残り3レースとなりました。

残り3レースは、カタールGP・サウジアラビアGP・アブダビGPです。

ドライバーランキング1位のフェルスタッペンと、2位のハミルトンの差は14ポイント。

まだまだどうなるかわかりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました