「海外の反応」F1 ジェレミー・クラークソンが現代F1に物申す つまらないF1とファンたちの悲痛な叫び

F1 2019

イギリスBBCの世界一の知名度・人気を誇る自動車番組、トップ・ギアの司会者として知られたジェレミー・クラークソン氏が現代のF1の何が悪いかについて語りました。

動画が投稿されてから一ヶ月も経っていないにもかかわらず、再生回数は300万回を突破しています。

ジェレミー・クラークソンは現在トップ・ギアを離れ(いろいろなことがありました)、Amazon.comの「The Grand Tour」の司会者として活躍しています。
BSで放送されていたトップ・ギアは私も見ていましたが、The Grand Tourは見れてないですね…

ちなみにジェレミー・クラークソンは、自身が乗った中で最高の車は「LexusのLFA」だと発言しています。彼は”走れる車”以外をこき下ろすような一面があり、気に入らない車には容赦ありません。トヨタのプリウスなども嫌っていたように思います。しかし、そんなある意味正直な(?)ジェレミーがLFAを絶賛したことは多くの視聴者を驚かせました。

彼は動画の中で、

  • スチュワードいらない
    危険なドライビングこそファンが望んでいるものだよ。危険なドライビングをしたら私はチャンピオンシップポイントを5ポイントあげるね。
  • マシンを頑丈にしないと
    ホイール・トゥ・ホイールのバトルでフロントウィングが壊れないようにしないと
  • もっとエキサイティングなレースを
    (汚い言葉を使っていましたが…)生ぬるいレースをするチームは出ていけ
  • F1よりフォーミュラEを見るね

と発言するなど、かつてのトップ・ギアで見られたジェレミー節が炸裂していました。

海外の反応(コメント欄)

翻訳・引用元はこちら

●昔F1を見てた人は、今はロシアの道路状況LIVEを見てるよ
+774


●エキサイティングな物が見たいなら、俺はBTCCみたいなツーリングカー選手権をおすすめするよ。はるかにF1より楽しめるから
+94


●どうやってF1を面白くするかって?
ドイツGPを開催すればいい
+453

●俺はF1よりジェレミー・クラークソンが眉毛を剃るところがみたいね
+715

●どうやってF1を面白くするか:雨だ…大量の….
そして速いマシンを最後尾に…
+115

→ドイツGPのようにね
+5

●ドイツGP:満足かな?ミスタージェレミー・クラークソン!!!
+81

→7台がクラッシュしてハミルトンが負けた。ありがとう雨よ
+23

→これからはトラックを水浸しにすれば…
+16

→10周ごとに散水車でトラックに水をまいちゃえ
+8


V10かV12のNAエンジン
スチュワードなし
タバコの広告
+709

●F1が面白かったのって、ハッキネンとシューマッハが争ってた頃だよなあ
+164


●アホみたいなV6をやめて栄光のV10に戻すのだ!
+241

→同感だ!V10は一番いいサウンドがするエンジンだった。今のゴミみたいなハイブリッドエンジンはV10の栄光の日々と比べたら芝刈り機みたいな音だよ
+8

●俺はF1レースを見るくらいならジェレミー・クラークソンの眉毛が生えてくるのを見るね
+357


●俺はシューマッハ、アロンソ、バトン、クビサ、モントーヤ、タクマ・サトーがいた時代の大ファンだった。その頃のいい思い出がたくさんあるよ。俺にとっては世界で一番エキサイティングなスポーツの一つだったんだ。レースで何が起こるかわからないし、優れたドライバーが大勢いて、控えめなルノーが強大なフェラーリと面と向かって戦っていたんだよ。

数年前、俺はF1を見るのを止めた。F1を壊す決断があってからね。ルーキーがチャンピオンと戦う(アロンソがシューマッハと戦うような)可能性がなくなってしまった。全チーム間で公平な戦いは無いし、レースは全て予測可能。チーム間の力の差はバカみたいに大きいから、運転のスキルはそんなに重要ではない。そして最後に、これら全てをリスクの低い競争という事実と合わせて考えると、結果的に世界で一番つまらないスポーツになる。

いつかまた、マシンやエンジニアリングがドライビングスキルほど重要ではない、懐かしのF1を見られるかも知れないという希望を持ってる。でも、今のF1の世界にいる人がどういう人かというのを考えると、そんなことはほとんど不可能じゃないかと恐れてる。

スペインからすべてのF1ファンたちへ
+32


●F1は最近面白くなくなったって認めなきゃならない。ダメにしたんだよ。俺はまだマレー・ウォーカーの解説を懐かしんでる。最近は解説も面白くない。
+13


●5分のハイライトが面白くないってのは、そのスポーツは面白くないってことだよ。
一時間半のスポーツが5分のハイライトを作れない。
俺はそれを見る気もしない。
+21


●「出ていけ」

これほどぴったりな言葉はない
+9100


●昔はF1が好きだった。90年代後半から2014/2015年まで見ていたよ。今はペンキが乾くのを見るほうが面白いね
+302


●彼は的を得ている。メルセデスとフェラーリがこのスポーツをダメにしている。そしてFIAが決めたルールとレギュレーションが多すぎる。
+286


●それとも……
20台のうち1台が逆走するってのはどうかな👍
+6700

→爆笑した!ゲームの中でやってたわ
+242

→その1台は事故を起こしちゃダメで、そしてマルドナドが運転する
+123


●The Grand Tour シーズン4:事情によりメルセデスとフェラーリはもうこの番組には出ません
+222


●ジェレミー・クラークソンがF1見るよりフォーミュラEを見るって発言したってことは、本当にまずいってわかるよな
+1100

終わり

ここまで読んでくださってありがとうございました!
ジェレミーの眉いじりのコメントが多かったです。しばらく見ない間にずいぶん長くなってましたな。
2019年のF1はレッドブル・ホンダとマックス・フェルスタッペンの活躍によってここ数年で一番面白くなっていると思いますが、それも絶対強者のメルセデスに立ち向かうという構図ができているからだと思っています。
コメント中にもありましたが、マシンの性能差をドライバーの腕によって埋めることができない状況が長らく続いてるんですよね😒
なんとかならないものでしょうか…

「海外の反応」2021年F1第19戦ブラジルGP ハミルトンが素晴らしいレースを見せる
「海外の反応」2021F1第10戦イギリスGP フェルスタッペンはリタイアしハミルトン優勝
「海外の反応」フェルスタッペン3連勝!2021F1第9戦オーストリアGP
「海外の反応」1991年以来のホンダ4連勝!2021F1第8戦シュタイアーマルクGP決勝
「海外の反応」レッドブル・ホンダ3連勝!2021F1第7戦フランスGP決勝

コメント

タイトルとURLをコピーしました