「海外の反応」F1第5戦70周年記念グランプリ フェルスタッペンが今季初優勝!

F1 2020

8月9日、2020年F1グランプリの第5戦「70周年記念グランプリ」が開催されました。先週の第4戦イギリスGPに続けてシルバーストーンサーキットで開かれた70周年記念GPですが、第4戦はハミルトンが盤石の体制で優勝(パンクはしましたが)。第5戦は予選でこそレッドブルとメルセデスとの間に1秒の差がありましたが、フェルスタッペンは2位のハミルトンに10秒差をつけての今季初優勝となりました。レッドブル・ホンダにとっても今季初勝利となります。

まずは、第5戦「70周年記念グランプリ」の結果です。

  1. フェルスタッペン(Redbull Honda)
  2. ハミルトン(Mercedes)
  3. ボッタス(Mercedes)
  4. ルクレール(Ferrari)
  5. アルボン(Redbull Honda)
  6. ストロール(Racing Point)
  7. ヒュルケンベルグ(Racing Point)
  8. オコン(Renault)
  9. ノリス(McLaren)
  10. クビアト(Alpha Tauri Honda)
  11. ガスリー(Alpha Tauri Honda)
  12. ベッテル(Ferrari)
  13. サインツ(McLaren)
  14. リカルド(Renault)
  15. ライコネン(Alfa Romeo)
  16. グロージャン(Haas)
  17. ジョヴィナッツィ(Alfa Romeo)
  18. ラッセル(Williams)
  19. ラティフィ(Williams)
  20. DNF マグヌッセン(Haas)

5位のアルボンは、4位のルクレールを追い詰めましたが、ハードタイヤで30周走ったフェラーリの作戦勝ちでしょうか。先週の第4戦イギリスGPはパンクが相次いだだけにヒヤヒヤしましたが、結局ルクレールは最後まで走りきりました。

フェルスタッペンが優勝するのは、2019年のブラジルグランプリ以来です。

さて、海外の反応はいかに…

海外の反応

引用・翻訳元

●コンディションやタイヤの選択の違いによって、まったく違ったエキサイティングなレースになったことが信じられない。ピレリがよりソフトなコンパウンドを選択して、1ストップ以上の戦略が可能になることを願っている。
+85

●今日はフェルスタッペンとレッドブルが凄すぎた! (アルボンが9位から5位まで上がったのも忘れずにね!)
特に水分補給と消毒を忘れるなよ!
+86

これはフェルスタッペンのレース終盤の無線です。「水分補給と消毒を忘れるなよ!」とジョークを言って笑いを取っていました。

●フェルスタッペンはメルセデスに挑戦できる唯一の男だ。彼にとって最高のレースだった。
+307

→フェルスタッペンは、マルク・マルケスみたいだな。ヤマハに挑戦できる唯一の男だ。悲しいことに、今シーズンは彼にとってはかなり悪いことになっている。
+10

マルク・マルケスはオートバイレーサーです。MotoGPにレプソル・ホンダから出場していますが、今季は転倒し骨折、手術を受けたとのこと。

●メルセデスが優勝しなかった。
みんながそれを喜んだ。
+201

Sponsored Link

●ヒュルケンベルグは表彰台に立てなかったな…
現実は厳しい…
+1467

●サインツは運が悪かっただけなのか、それとも来年のフェラーリでのシーズンに向けて準備をしてるのか、どっちだろう
+250

●2020年はこれ以上変なことはないと思っていたそこのあなた…メルセデス以外の車がレースに勝ちましたよ…
+220

●ヒュルケンベルグが表彰台に立つ姿を本当に見たかったのに…
+554

→そうだね…悲しいことに、レーシングポイントは表彰台を目指せるペースではなかったね…
+11

●フェラーリはベッテルのマシンに改良を加えて、その答えを得るために実験をしてるんじゃないの???
+406

→4度の世界チャンピオンになったF1レーサーのマシンを乳母車のように扱うなんて、とても失礼なことじゃないか。
+98

●ベッテルはもうフェラーリに興味がないんじゃないかと思ってる
+105

→誰がベッテルを責めることができる?チームはひどい人間で溢れてる。
+89

Sponsored Link

●ヒュルケンベルグが可哀想だけど、他のチームが彼と契約できることを願ってるよ。ついにレッドブルが今シーズン初優勝だね!
+264

→やっと違うマシンが優勝した
+24

●F3:オランダ人ドライバーが優勝
F2:レッドブルのジュニアドライバーが優勝
F1:レッドブルのオランダ人ドライバーが優勝
+151

●マックスに賛辞を贈るよ。
2020年にメルセデスに勝てる唯一の男だ。
+143

●ヒュルケンベルグはこんなに素晴らしいパフォーマンスをしたんだから、レーシングポイントは彼と契約すべきだよ。
+332

●もしフェルスタッペンがオーストリアGPでリタイアしてなかったら、チャンピオンシップはもっと面白くなってただろうになぁ。
+49

●やっと!メルセデスを破る者が!
+37

●誰もアルボンのオーバーテイクの話をしないのか?今日のアルボンはかなり良かった。
+57

●メルセデスもすべてのレースで優勝することはできないか。
安心したよ。
フェルスタッペンありがとう!
+22

●このスポーツは、フェルスタッペンがメルセデスに加入することになったら終わるな。これはマジで違法だよ。
+13

●バルセロナはもっと暑いから、今週みたいなのをまた頼むよ!
+41

●ホイール・トゥ・ホイールになったら、ボッタスが一番フェアな戦い方をするよね。
+159

→キミ・ライコネンにも同じことが言える。フィンランド人はトラック上で紳士なんだよ。
+26

●フェルスタッペンの決断力は信じられないほどだ。チームが彼に指示を出しても、決して引き下がらなかった。
+34

●ヒュルケンベルグがオーバーテイクしていないことに気づいた…
+66

→彼は3番手スタートだったから、誰も抜けなかったんだよ。
+12

●シルバーストーン:ホットタイヤ
メルセデス:いらね
レッドブル:ちょうだい!
+71

●レッドブルは暑いコンディションで極めて高いパフォーマンスをするみたいだな。
+40

おわりに

ここまで読んでくださってありがとうございました!

やはり、フェルスタッペンが優勝すると海外ファンの反応も全く違います。これは、ハミルトン/メルセデスの一強である現F1に対しての不満が顕著に現れていると言っても過言ではないでしょう。ハミルトンが勝つだろうことは、もやは定番のジョークとして使われており(これは第4戦のイギリスGPの反応を御覧ください)、「ハミルトンはベットで寝ていたが、勝っていた」「逆走して優勝」なんて言われる始末です。もちろん、ハミルトンが素晴らしい才能をもったドライバーであることに疑いの余地はありませんが、メルセデスがあまりにも強いために、緊張感を持ってレースを見つめる体験ができなくなってしまっていることを嘆く海外ファンは非常に多い。レッドブル・ホンダがこうやって優勝することは、世界中のF1ファンにとっても大きな希望を与えるものとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました