「海外の反応」ガスリー初優勝!!!2020F1第8戦イタリアGP ホンダF1今シーズン2度目の優勝

F1 2020

9月6日、2020年F1イタリアグランプリが開催され、アルファタウリ・ホンダのピエール・ガスリーがキャリア初優勝を果たしました!!!

もう一体なにがどうなっているのでしょうか

2019年シーズン前半はレッドブル・ホンダから出走していたピエール・ガスリー。同僚が天才マックス・フェルスタッペンであったことに加え、ファンからは「ガスリーのドライビングスタイルに合っていないのでは?」と言われていたレッドブルのマシンで成績は振るわず、2019年後半戦からはトロロッソ・ホンダに降格しました。

2020シーズンも引き続きアルファタウリ(トロロッソから改名)・ホンダから出走していたガスリーですが、第7戦ベルギーグランプリまでは7戦中4回、10位以内入賞を果たすなど安定したパフォーマンスを発揮していました。

そして迎えたイタリアグランプリ。セーフティーカーが入り、絶妙なタイミングでピット・インしていたガスリーは再開後にトップを疾走。残り数周で、2位のサインツ(マクラーレン)に0.3秒差ほどまで詰められます。そんな壮絶な戦いを制し、見事キャリア初優勝を成し遂げました。

ガスリーが表彰台に立ったのは、2019年ブラジルグランプリ以来です。このときのトップはフェルスタッペンだったため、ホンダ勢は1-2フィニッシュを達成し盛り上がりましたが、この2020イタリアGPもかなりのインパクトがありました。

さて、海外の反応はいかに…

イタリアGPに対する海外の反応

翻訳・引用元

●フェラーリ:我々は速くない
フェラーリ:よし、ブレーキを取り除こう!
+1400

●現在、アルファタウリがイタリアで一番のチームだということに皆様お気づきだろうか
+2257

→そしてフェラーリPUで一番速いのはアルファロメオだということも
+103

●モンツァ:メルセデスを止めてやるぜ!
ティフォシ:何を犠牲にして?
モンツァ:フェラーリ2台ともリタイア
+535

●予想:メルセデスの1-2、フェルスタッペン3位
現実:ガスリーとサインツが優勝を争う 
なんじゃこりゃ
+772

→こういうことが毎週起こることが必要なんだよな
+35

●あーあ、見逃したレースが最高のレースだったとは
+335

●すごく面白いレースだったんだけど、メルセデスがいないっていう状況が本当に稀だから悲しいんだよね
+214

●メルセデスが苦しむ:
F1:急に面白くなって競争的になる
+111

Sponsored Link

●ルイスがペナルティーを受けるレースで毎回表彰台に立つマクラーレン
+235

●ハミルトンにペナルティー=面白いレース
+366

●感動する場面がたくさんあったなあ
・クレアとフランク・ウィリアムズがF1から去る😪
・ピエール・ガスリーがキャリア初優勝👍
・フェラーリがダブルリタイア😩
・好きなF1チームが2012年のブラジルから優勝していない😢
・ピエールの感情WAAAAAA😆😆😆😆
+238

●ここ10年で最高のレースだった!!!何というレースを目にしたんだろう!
+80

●ルクレールのクラッシュは本当に怖かったよ…心臓が飛び出るかと思った
+53

●トロロッソにいたベッテルがイタリアグランプリで優勝したときのことを思い出したよ
+41

●面白い事実:ロータスでキミ・ライコネンが2013年のオーストラリアグランプリで優勝して以来、メルセデス/フェラーリ/レッドブル以外のチームが久しぶりに優勝
+132

→うそだろ
+6

●ホンダパワーでガスリーが優勝して泣いちゃったよ俺…よくやったガスリー。2020年のベストレースだ
+16

●イタリアのチームがモンツァで勝って嬉しい。それがピエールだったことも!
+7

●ルイス:俺が勝つってわかってるよ
FIA:クローズされているピットレーンに入っていただき、どうもありがとうございます。
+27

●俺フランス人だけど、最後に泣いちゃったよ…
+7

●このレースを見ていなかった人が気の毒だ…
+103

ガスリーの優勝特集動画に対してのコメントまとめ

引用・翻訳元

●ガスリーがスマホをチェック:クリスチャン・ホーナーからの着信履歴
+1776

→本当はフランス大統領から
+132

●ウィリアムズファミリーが去る
2台のフェラーリがリタイア
メルセデスがオーバーテイクに苦しむ
レッドフラッグ
セーフティーカー
ペナルティー
予期せぬ表彰台
アルファタウリのホームGP優勝


なんちゅうローラーコースターや!
+1115

→ルイスはオーバーテイクするのに苦しんでなかったんじゃない?
+65

→「メルセデスがオーバーテイクに苦しむ」君はなんのレースを見ていたんだ?
+14

●いいマシンだったら優勝できるポテンシャルを持っているライコネンが、どんどん順位を落としていくのを見てすごく辛かった
+1118

●もしガスリーがレッドブルに行ったとしても、また同じストーリーの繰り返しになるだろう…マックスがナンバー1ドライバーで、ガスリーはナンバー2ドライバーだから。自分に合ったマシンだったらナンバー1ドライバーになれる素質があるから、アルファタウリで活躍しているんだよ。
+297

●ガスリーのローラーコースター:
・GP2で優勝
・F1にシートはなかった
・スーパーフォーミュラで2位、F1でシート獲得
・初めてのポイント
・レッドブルに昇格
・トロロッソに降格
・アントワーヌ・ユベールを事故で亡くす
・空き巣被害に遭う
・初優勝
+261

ガスリーはこのイタリアGPの3週間前、フランスの自宅が空き巣被害にあったそうです…

●もうマグヌッセンをピット入り口に配置しちゃえ
+475

→これこそマグヌッセンがF1に必要な理由だ
+43

→人々は彼をイコライザーと呼んだ
+33

●ガスリーが優勝するなんて誰が予想できただろうか
+150

●ビノット:「ガスリーが初優勝できるように、2台のマシンのブレーキを無効にしたんだ」
+83

Sponsored Link

●V-TECキックイン!フォルツァホンダ!
+248

→メルセデスを除いて、2020年にF1グランプリでなんとか優勝しようと努力しているのはホンダパワーのマシンだけだ
+32

→アロンソは、ホンダPUに余計な負担をかけるようなクセがあったんだろうな
+3

→アロンソはトランクに荷物を詰め込みすぎただけだ。ホンダパワーは重さに敏感すぎる
+3

→当時のホンダはF1エンジンを持っていなかったので、シビックのエンジンを使っていた。それでも他のメーカーのGP2エンジンくらいの性能を持っていたんだがな。
+3

→フェラーリもホンダにスイッチすべきだ…

●ドライバー・オブ・ザ・デイ:ケビン・マグヌッセン
+93

●フランス人としては**ハッピーだ!アンビリーバブル
+60

●ガスリーが優勝したときは泣いてしまった。凄くハッピーだ👏
+263

●ミナルディのDNAが再び優勝した😭😭
+67

●アントワーヌ・ユベールも天国で笑っているよ…
+50

●ピエールP1、カルロスP2で嬉しい
ピエールP1、カルロスP2で悲しい
+126

→同じ!
+4

→同じく!
+4

→誰に優勝してほしいか決めるのがとても難しかった
+15

「海外の反応」ガスリー初優勝!!!2020F1第8戦イタリアGP ホンダF1今シーズン2度目の優勝
「海外の反応」F1第7戦ベルギーGP フェルスタッペン3位入賞もメルセデスの1-2フィニッシュ
「海外の反応」F1第5戦70周年記念グランプリ フェルスタッペンが今季初優勝!
「海外の反応」F1第4戦イギリスGP パンクしてもハミルトン勝利
「海外の反応」F1 2019『アブダビGP決勝』 2019年F1有終の美を飾ったのはやはりルイス・ハミルトン

コメント

タイトルとURLをコピーしました