「海外の反応」F1日本GP決勝 安心と信頼のメルセデス

F1 2019

10月13日、2019年度のF1日本グランプリが開催されました。台風19号の影響で予選が日曜日に移され、予選と決勝の同日開催となりました。台風19号に関しては未だに被害の全貌が見えてきませんが、皆様は大丈夫でしたでしょうか。被災された方々には、謹んでお見舞い申し上げます。

山本尚貴選手がFP1で出走

2019年の鈴鹿では、金曜日のフリー走行1で山本尚貴選手がトロロッソからの出走を果たしました。海外ファンからの期待は極めて高かったです。

結果は、クビアトに約0.1秒差まで迫りました。ピレリタイヤへの対応、初めてのF1マシンなどなど、多くの障壁があったはずですが、山本選手本人が「良い仕事をした」と語ったように、期待以上の走りを見せてもらえました。

フェラーリの週末になるはずが

予選で1-2をもぎ取ったフェラーリ勢。ベッテルは鈴鹿サーキットのコースレコードを更新する走りを見せ、ポール・ポジションを獲得しました。夏休み明け絶好調のフェラーリが鈴鹿も取ることになるのかと思っていましたが、なんか嫌な予感。記事にはしていませんが予選の動画のコメント欄では、「フェラーリのストラテジストは、どうやってメルセデスを1-2フィニッシュに持ち込むか考えてるに違いない」なんていう海外ファンのジョークを見かけて笑ってしまいました。

そして決勝。ベッテルはスタートで…フライング? ペナルティーはありませんでしたが…

上のツイートは、スタートについてレース後の会見で言葉を濁らせるベッテル、それをニヤニヤしながら見つめるルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタス。本人が一番わかってますよねー

さて、海外の反応はいかに

海外の反応(コメント欄)

●サインツがルノーチームよりも、ポイントを稼いでいるのが面白い
+1530

→2019年のベストドライバーの一人だ!
+135

→マクラーレンを理解してるね、2020年と2021年でもっと良くなってくれることを願うよ。チーム、そしてマシン開発のために2018年の半分を犠牲にしたストフェル・バンドーンとフェルナンド・アロンソにも敬意を表したい。
+171

→マクラーレンは今ベストチームなんじゃない? ホットなドライバーが2人。マシンはもう少し改善が必要だけどね。
ルノーはって? あぁ、彼らは…
+56

→マクラーレンチームが好きだ…サインツとノリスはグッジョブ
+27

●ルクレールのエンドプレートがヒットしたときのルイスのオンボード映像が見たい
+321

→ヘルメットに直接当たったら重症になりえたよ…
+12


セルジオ・ペレス:17位。
同じくセルジオ・ペレス:9位。

ペレスは、チェッカーフラッグが一周間違って振られるというアクシデントに見舞われました

●ペレスがレースを終えずにポイントを稼いだだと…
+59

●これはジョーク?サインツについて何も言わないの?
+122

→今年はリカルド、サインツ、クビアトを無視し続けてるように思う。いいレースをやってるのに。
+33

●まあいいよ、別にリカルドの20回ものオーバーテイクを見たいわけじゃないから
+51

→サインツとリカルドはいい走りしたのに…ハイライトは取り上げないのか…
+15

●ちょっと待て、バルテリが優勝したのか?
ジェイムズは心臓発作でも起こしてる?
+51

●どこかのパラレルユニバースでは…
「ジェイムズ、こちらはバルテリだ。」
+138

→ボッタスは今日それを実際に言ったよ!
+8

●ついに「ジェイムズ、こちらはバルテリだ。」
+80

●フェルスタッペン:ルクレールをオーバーテイクしようとする
ルクレール「オーライ追い出してやるか」
+339

●フェラーリのエンジニア「レースで勝てるマシンを作ったぞ」
フェラーリのドライバーとストラテジスト「そうは思わないな」
+66

●クビサに動くマシンを与えてやってくれよ
+8

●ルクレールはペナルティを受けない危険なドライビングをここ数レースやってるよな
+3

●明らかになったな。ベッテルはメルセデスの3rdドライバーだ!!
+6

→同じこと思ったよ!

●マックスは、突っ込まれたときのキミ・ライコネンの気持ちを知っただろうな。
+6

●ルイスは最後まで戦おうとした。彼は一回たりともレースで負けようとは思ってない、彼が100%ワールドチャンピオンになるのに。これこそがレーシングスピリットだよ!
+16


ベッテル:フライングスタート
FIA:ノープロブレム。
+38

引用・翻訳元はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました