「海外の反応」F1 2019『アブダビGP決勝』 2019年F1有終の美を飾ったのはやはりルイス・ハミルトン

F1 2019

2019年12月1日、シーズン最終戦となるF1アブダビグランプリが開催されました。これで2019年シーズンも終わってしまうのかと悲しい気分ではありますが、レッドブル・ホンダが初優勝を遂げるなどなど、日本人ファンにとってはエキサイティングな一年になったのではないでしょうか。

さて、アブダビGPのポイントです。

  • 2019年シーズン最終戦
  • 優勝はハミルトン
  • 2位フェルスタッペン、6位アルボン
    9位クビアト、18位ガスリー

ハミルトンが危なげなくシーズン11勝目を勝ち取りました。シーズン11勝ですよ…ボッタスは4勝しているのでメルセデスが22戦のうち15勝。メルセデスの天下はまだまだ続きそうです。

結果

  1. ルイス・ハミルトン(メルセデス)
  2. マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
  3. シャルル・ルクレール(フェラーリ)
  4. バルテリ・ボッタス(メルセデス)
  5. セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
  6. アレックス・アルボン(レッドブル)
  7. セルジオ・ペレス(レーシングポイント)
  8. ランド・ノリス(マクラーレン)
  9. ダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)
  10. カルロス・サインツ(マクラーレン)
  11. ダニエル・リカルド(ルノー)
  12. ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)
  13. キミ・ライコネン(アルファロメオ)
  14. ケビン・マグヌッセン(ハース)
  15. ロマン・グロージャン(ハース)
  16. アントニオ・ジョヴィナッツィ(アルファロメオ)
  17. ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
  18. ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)
  19. ロバート・クビサ(ウィリアムズ)
  20. ランス・ストロール(レーシングポイント)

海外の反応

●2010年代をまとめると…
レッドブルの次にメルセデス
フェラーリは失敗
+653

→時が流れるのははやいのう
+5

→フェラーリはまた勝つだろうよ。なんだかんだ失敗してもF1に残留できる数少ないチームだからね。ウィリアムズとマクラーレンも同じようにリスペクトだ。
+10


2010年代最初のポール:セバスチャン・ベッテル
2010年代最後のポール:ルイス・ハミルトン
+727

→ニコ・ロズベルグしか二人からチャンピオンを奪えなかったのか
+44

思い返してみると衝撃なんですが、2010年代はベッテルとハミルトン、そしてロズベルグのわずか3人しかチャンピオンを獲得してないんですよね。

●2019年シーズンがもう終わったなんて信じられない。来シーズンはドイツGPやブラジルGPみたいなレースがもっとあることを願うよ。
+210

→正直言うと、もしすべてのレースがドイツやブラジルみたいだったら、他のレースを楽しめないよ。せめてオーストリアGP以降のような展開になることを祈ろうじゃないか。
+7

●朝の6時にわざわざ起きたんだが、ハミルトンが12秒先行しているのをみて、またベッドに戻った。
+233

→いいね。たぶん来年もたくさん眠ることができるよ。
+20

→笑 ハミルトンファンだけど俺も眠った。トラックはダメだし、ハミルトンはフロントからでは負けないからね。
+11

●またブラジルか日本をシーズン最終戦にしてくれ…
+139

→同意。ヤス・マリーナはつまらない。
+27

→ブラジルは予測不可能だからシーズン最終戦として完璧。
+34

→アブダビはカレンダーの中に入れられるべきではないよ。本当にクソトラック。
+22

ひどい言われよう…
しかし、アブダビGPが開催されるヤス・マリーナはつまらないという意見をよく目にするように思います。


ブラジル:7分のハイライトは短すぎる
アブダビ:7分のハイライトは長すぎる
+108

●正直に言う…このレースを見るために起きたけど20周目あたりで眠ったわ
+33

→父親と一緒に15年近くF1を見てる。彼が何回か眠っていたのを覚えているよ。でも今日は早かった!2019年のフランスGPのレコードを更新したんじゃないかな?
+9

2019フランスGPは今年最もつまらなかったレースとしてよく出てきます。

●シーズン初めにはベッテルがルイスと戦うことになるんじゃないかと思ってたよ。でも最終的にはアルボンと戦ってた。
+57

●この55周こそが「なんでブラジルGPをシーズン最終戦にすべきか」の理由。
+220

●ハイライト動画
…今日はレースハイライトなんてなかったはずだけど
+296

→これらの国にはレースをやらせるべきじゃない
+19

→→ああそうだ。「金もってるぜ。シーズン最終戦を最もつまらないトラックでやろうじゃないか」
+11

●つまらないレース?YES!
でもルノー VS マクラーレン VS クビアト VS ペレスの戦いは面白かった
+44


引用・翻訳元

つまらないというコメントが多かったです。メルセデスが優勝するとこのような反応、コメントも一様になり、ピックアップできるコメント数も少なくなる傾向にあります。逆に、フェルスタッペンが優勝すると大いに盛り上がり、コメント欄も機知に富んだもので溢れます。フェラーリはその中間といった感じです。メルセデスも絶え間ない努力をしているだろうに、なんとも気の毒なことです。

2019年シーズンが終わったので冬眠…はせずに、何かニュースがあればF1海外の反応をお届けできればと思います。2019年シーズン、当ブログをご覧いただきありがとうございました!

「海外の反応」2021年F1第19戦ブラジルGP ハミルトンが素晴らしいレースを見せる
「海外の反応」2021F1第10戦イギリスGP フェルスタッペンはリタイアしハミルトン優勝
「海外の反応」フェルスタッペン3連勝!2021F1第9戦オーストリアGP
「海外の反応」1991年以来のホンダ4連勝!2021F1第8戦シュタイアーマルクGP決勝
「海外の反応」レッドブル・ホンダ3連勝!2021F1第7戦フランスGP決勝

コメント

タイトルとURLをコピーしました