「海外の反応」アルボンがレッドブルに昇格 ガスリーはトロロッソで残りのシーズンを過ごす

F1 2019

レッドブルから驚きのスイッチが発表されました。

2019年シーズンからレッドブルで走っていたピエール・ガスリーがトロ・ロッソへ移籍し、同じく2019年シーズンからトロ・ロッソで活躍していたアレックス・アルボンがレッドブル・ホンダに昇格することが発表されました。

この驚きの発表がある数日前まで、レッドブルは「今シーズンはフェルスタッペンとガスリーのペアで戦う」との報道が出ていたと思いますが、ここにきてアルボンがレッドブルに昇格することになりました。

2019年の前半戦が終わった段階で、フェルスタッペンのミスを考えれば実質的に一度もチームメイトに敵わなかったガスリー。フェルスタッペンと勝負することはおろか、結果としてフェルスタッペンの足を引っ張ることになってしまったレースもありました。

なぜクビアトではなくてアルボンなのか、アルボンにとっては昇格が早すぎないかなど、様々な意見があると思いますが…さまざまな感想をまとめてみました。

今回の動画・翻訳元はこちら

海外の反応(コメント欄)

翻訳・引用元はこちら

●”ここに
ホッケンハイムでガスリーがアルボンに当たったときの「NOOOOOO」
を挿入”
 +4600

●クリスチャン・ホーナー「変更はなしだ。我々はこのままでいくよ。」
マルコ「そんなことしないよ。」
+1300

●ネットフリックスのF1シーズン2はおもしろくなりそうだな。
 +602

●レッドブル「シーズン途中でガスリーを代える計画はない。」
同じくレッドブル「シーズン途中でガスリーを代える。」
 +3300

●レッドブルはF1を面白くしようと努力してると思うんだけどなあ。
+2900

●ガスリーがトロロッソに降格。
クビアト「初めてかな?」
+3400

●レッドブルはただ、残りのシーズンでアルボンがどのくらいやれるかを見たいだけなんだよ。もしアルボンがガスリーよりも良くなかったら、レッドブルはどちらにせよ2020年にはクビアトを昇格させるだろうね。
+2100

●ガスリー「信じられない。」
+806

●ワイら「ドライバーを変更するの?」
レッドブル「Noだ。うーんやっぱりYesだ。」
+588

●レッドブルが成し得る一番戦略的な決定だ。この方法だったらレッドブルは、ガスリーとアルボンのパフォーマンスを比較できる。そしてクビアトとガスリーもだ。
 もしアルボンが、ガスリーよりもさらにフェルスタッペンのパフォーマンスに近づいたら、2020年のセカンドドライバーになるだろう。もしアルボンがあまり良くなく、かつクビアトがガスリーよりも良かったら、クビアトに二度目のチャンスがある。もし3人が同じようなレベルだったら他のドライバーを探さなければならないし、もしくはフェルスタッペンと肩を並べるドライバーはいないという結論に達するかも知れない。
+723

●F1チャンネルがこれをアップロードするって知ってたぜ。
+256

●これがガスリーパート2じゃないことを祈ろうじゃないか。
+148

●俺は超ハッピーだよ。ヘルムートが彼をダメにしないことを願う。
+65

●俺はクビアトがレッドブルに昇格すると思ってたんだがなあ。
+36

●ぶっちゃけガスリーが気づく違いは、順位表の青色の濃さの違いだけだと思うよ
+135
→そして戦うことになるアルファロメオはライコネンじゃなくてジョヴィナッツィになることだな
+43

●クビアト????🤔
+27

●クビアトはもっと力があると思うのになあ。
+608
→レッドブルはアルボンにシートを与えて、誰が2020年のドライバーにふさわしいか見極めるんだよ。クビアトはすでにやられたように。
+107

●Ok ok, やめてくれ。いい交代だがもうルーキーに期待するのはやめてくれ。
+71

●レッドブルはアルボンを速いマシンに乗せてテストすると同時に、ガスリーとクビアトを直接比較しようとしてるんだと信じたい。三人のうちで最も良かったドライバーが2020年にシートを手に入れる。

最初俺は、なぜクビアトを昇格させなかったんだとショックだったんだけど、2020年のドライバーを決めるのには素晴らしい方法じゃないかと気づいたんだよ。
+22


●レッドブルは自滅してるな。レッドブルはジュニアプログラムから新しいドライバーが来るまで、アルボン、マックス、ガスリー、クビアトに囚われるんだろうな。(Vips? スーパーライセンスを取るまでまだ数年かかるだろう)
(※Vipsはレッドブル・ジュニアチームのF3ドライバー。)
+87

●アルボンがマックスに勝つとは思わないけど、レッドブルではガスリーよりは良いドライバーだと思うよ😉
+60

●レッドブルの今年最高の決断だよ。おめでとうアルボン
+62

●アレックスとマックスの対決が見たい
+62

●「クビアトが退室しました」
+23

●トロ・ロッソは降格組だな….
+10

●レッドブルはなにやってんだ?
+37

●早すぎないか???
+20

終わり

ここまで読んでくださってありがとうございました!
レッドブルの公式声明にあったように、「2020年のシートを決めるための参考にする」というのがクビアトではなくアルボンを昇格させた理由だと思います。F1マシンを駆る機会が他のドライバーよりも少なかったアルボンですが、トロ・ロッソで見せた適応力で後半戦を乗り切って欲しいです。

「海外の反応」ホンダのF1撤退が発表される 2021シーズン限りで
「海外の反応」ガスリー初優勝!!!2020F1第8戦イタリアGP ホンダF1今シーズン2度目の優勝
「海外の反応」F1第7戦ベルギーGP フェルスタッペン3位入賞もメルセデスの1-2フィニッシュ
「海外の反応」F1第5戦70周年記念グランプリ フェルスタッペンが今季初優勝!
「海外の反応」F1第4戦イギリスGP パンクしてもハミルトン勝利

コメント

タイトルとURLをコピーしました