「海外の反応」スマブラにドラゴンクエストの勇者参戦!ニューヨークの任天堂ストアに集まるファンは大騒ぎ!

Game

大乱闘スマッシュブラザーズのDLCとして、大人気RPGドラゴンクエストの勇者、そしてバンジョーとカズーイの大冒険からバンジョーとカズーイの参戦が発表されました。

第一弾はペルソナ5からジョーカーでしたね!ジョーカーの発表の際はキャラクターももちろんですが、ペルソナ5の音楽が加わるということもあって一層盛り上がっていました。今回の勇者の参戦は第二弾、そしてバンジョーとカズーイは第三弾となります。DLCは今の所、合計で5人のキャラクターが参戦すると発表されているので、一度に2人のキャラクターが発表されたことはちょっと意外でした。

任天堂のニューヨークストアではいつも通りの熱狂ぶりです。

海外の反応やいかに

海外の反応(コメント欄)

引用・翻訳元はこちら

●ドラクエの勇者参戦に対してこのリアクションをとってくれたことを本当にありがたく思っているよ。俺が見た他のリアクションは勇者参戦に無関心だったからね。
+523

→本当にゲームを知っているかどうかの証明にもなるな
+99

→→ああ、勇者参戦を残念がっていた人がいることが信じられない。勇者参戦はアメイジングだ。ドラクエは本当に重要なシリーズで、3,4,8,11からの主人公を見て圧倒された。日本人以外の人がドラクエの重要性をまだ知らないことに驚いてるよ。最後の切り札なんて俺が見てきた中で一番美しい。
+103

→ああ、俺はバンジョーも好きだけど、勇者参戦の動画を何度も何度もリピートしてる。アドベンチャーのテーマ曲がかかる中で勇者が現れたところは本当に壮大だよ。
+33

→ただ単に日本人以外の人はドラクエをプレイしたことがないだけだよ、だからその偉大さが分からない。たぶんそこらへんのゲームのNPCと変わらない感覚なんじゃないかな。
+34

●少なくとも他のファンたちに比べてこのビデオのファンはドラクエを気にしているな
+544

→暗闇のなかの一筋の光ってとこかな、言うなれば。俺がSNSで見たほとんどの投稿は興味ないという感じだった。でもバンジョーと勇者の素晴らしいファンアートを書いているファンもいたよ。
+88

→俺は多くの人たちが「ルフレの動きをするリンクだ」って勇者を呼んでいるのを見た。勇者はそんなもんじゃないのに
+63

→彼らがそんなに気にしているとは思えないな。確かにドラクエのファンがいるのは分かる、でも正直に言うと「トイレが参戦!」って言われても同じように喜ぶと思うぜ。
+30

→→「奴の最後の切り札は”水を流す”だ!!!」

ファンたち:イェェェェ
+17

●ソラのキーブレードを持っている人がいるな。彼はスマブラにソラが参戦することを望んでたんだろうけど…勇者が参戦したな
+486

●キーブレードを持ったファン、かわいそうだな…
+1080

●やっと喜んでいる人が!
+287

●ドラゴンクエストはマジで俺の好きなRPGだ。最後の切り札でドラクエの主人公たちが一斉に出てきたときめっちゃ興奮した!
+318

→俺はバンジョーよりもドラクエの方が興奮してる。バンジョーはニンテンドーで4つのゲームしかないけど、ドラクエは47つあるしまだまだ続くからね。ドラクエは43ゲーム分勝ってるんだよ。
+23

●ソラのキーを持ってるファン…..今回は参戦しなかったな…..
+207

●ドラクエは俺が心の底から尊敬するシリーズだ!まったくプレイしたことないけど……日本では大人気なんだ、今回は俺らがアメリカでの愛され具合を見せる時じゃないか!
+88

●みんなドラクエが好きでほっとしたよ…
ほとんどの人たちはドラクエが何なのか知らない….
+132

●バンジョーとカズーイじゃないからってしらけずに、みんなハッピーなのを見てほっとしたよ。
+194

●ドラクエファンとしてはこれを見て心が温まった。このリアクション好き!どんよりした空気になるかと思ってたんだけど、俺が間違ってたな
+47

●これ見てハッピーになった!このトレーラーを見たときは私も我を失ったんだけど、多くの人たちがドラクエを知らないからって勇者参戦を残念がってたのを見て、私は悲しかった。任天堂ストアのファンたちが勇者参戦を喜んでるのを知って本当に良かった。

任天堂のファンの人、もしドラクエをプレイしたことがなかったら九月に出るXI Sをすすめるよ。いち早くプレイしたいならDS/3DSもプレイできるよ(私としてはVIIIを一番オススメする)
+163

●これに映ってる半分の人たちはドラクエを知らなさそうだなあ
+4

●このニンテンドーダイレクトを見た後から何にも集中できない。ドラクエはインクレディブルだ!でもアメリカでは悲しくなるほど知られていないんだよな….
+26

●孫悟空へ近いぞ…
+60

●ドラクエに喜んでいる人がいて本当にうれしい!俺の友達はみんな何で俺が勇者参戦に喜んでるか全く分かってないんだ!
+60

●見たか?これがみんながすべきだったリアクションだ。ドラクエは本当に重要なゲームで、アメリカ以外ではバンジョーよりはるかに人気なんだよ。泣き言を言うのはやめようよ、勇者の参戦楽しみだ
+106

●ウェーイ トランクス好きだぜ!
+112

●少なくともこの人たちは、勇者参戦をからかってないわけで….
+9

●ドラクエファンとしては本当にうれしいな。
+20

●ドラクエをプレイしたことはないけど、キャラクターは本当にクールだな!勇者がスマブラに参戦してよかったよ!
+14

●YES悟空がスマブラに来たぜ!(いや俺は勇者参戦をマジで喜んでいるけども)
+83

●インスタグラムの奴らは本当にドラクエに対して害悪だったぜ
+7 

→ツイッターもな
+3

●なんでスマブラファンのコミュニティーはこれほど害悪なんだろう
+9

→害悪だからさw 悲しい真実だが
+5

→10年以上にわたってこんな感じだよ。そして変わることはない。俺はそこに属してなくて良かったと思ってる
+4

●ゴク―やん
+4

●バンジョーより勇者に興奮していて悪いか?
+5

●マジかよ!?アンドロイド17が参戦だと!
+62

●誰?バンジョーとカズーイの方が盛り上がってる

●俺は泣いてる…嘘じゃない…

●Akira ToriyamaはGODだ
+3

●ブーイング
+5

→ブーイングは無かった。あんたは驚くだろうがな。
+23

●勇者って誰?

●バンジョーへのリアクションの方がはるかにいいリアクションだった
+11

→だから?
+38

→誰が気にすんだよ(※米主に対する反論)
+14

→バンジョーはこっちでは人気。ドラクエはほかの国でもっと人気。
+14

→→ああ間違ってない。バンジョーとカズーイは欧米で人気だ、そしてほとんどのリアクションユーチューバーは欧米人だ。だから彼らはバンジョーをよく知っていて、はるか昔の子供のころのヒーローが再び現れたときにハッピーになるんだろ。だけどドラクエも人気だからこの人たちも喜んでる。 
+4

●アンチ:誰が望んだんだよ

ニンテンドーストア:この通り
+22

 おわり

日本ではバンジョーとカズーイは、アメリカほど有名ではないと思いますが、参戦にヘイトコメントを寄せる人など見かけない。ただただ悲しい。自分たちが望んだものではないからといって、わざわざ他人に不快な思いをさせる必要はないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました