「海外の反応」発狂。スマブラSPにUndertaleからサンズ参戦!

Game

9月5日に行われた任天堂ダイレクトにて、大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALにMiiコスチュームとしてアンダーテールのsansが参戦することが発表されました。

Undertaleは2015年に発売された、トビー・フォックス氏による大人気コンピュータRPGです。そのトビー・フォックス氏、発表直後にサンズがスマブラに登場することをツイートしていますが…なんとなんと、いいねの数は23万、そして8万リツイートにも上っています。

このトビー・フォックス氏がすごいのは、ゲームクリエイターであると同時に、作曲家であるというところ。最大のヒット曲となった「Megalovania」は、Megalovaniaただ一曲だけに関する動画だけで、累計再生回数は軽く数億回を数えます。

さて、海外の反応はいかに

海外の反応(コメント欄)

翻訳・引用元はこちら

●もし、スマブラのトレーラーで世界平和を実現できたらなぁ
+2100

●アンダーテールのファンではないんだけど、私はこういうグループリアクション見て幸せな気持ちになるな
+187

●サンズのあとにワルイージが発表されたらこの人たちはどんな反応をしただろう…
+150

●トビー・フォックスはサクライの家に行ってこう言った
「もし私が勝ったらファニーなスケルトンをスマブラに参戦させてくれませんか?」
+4900

→マッドマンがやりやがった!
+267

トビー・フォックス氏はアンダーテールの作者。実際にスマブラの作者、桜井政博氏の家で一緒にスマブラを遊んだそうです。

●月に着陸したときのNASAのコントロールみたいにみんな飛び上がって祝い合ってる!
+3900

→同じこと思ったよw
+37

→我々はなんという奇妙な世界に住んでるんだ
+61
→→素晴らしいの間違いだろ?
+40

●もうすでに1番視聴回数が多い動画になったね。みんな本当にサンズが好きみたいだ
+16

Sponsored Link

●このファンたち好きだなあ…
「ポケモン」→おぉぉ
「ロケット団」→おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
+13000

→でも次の瞬間…

サンズ
+622

●このファンたち、月面着陸した時のNASAの科学者のリアクションみたいでいいね!
+14000

→サンズのMiiコスチュームが発表された時は、みんなエイリアンを見つけたみたいになってたね!
+519

●アポロ11号が月面着陸したときのヒューストンやん
+1600

●Miiファイターでそんなに興奮するわけ…

megalovaniaの最初の4音

「ああああああああああああああああああああああああ」
+2100

●マルチプレイが全員サンズになる未来が見えるぞ😂
+1300

●一人の新しいキャラの参戦みたいにリアクションしてるじゃんww
+20000

→Miiガンナーはサンズのエコファイターになったね
+1100

→基本的にはそうだよ。
スーツは全身を覆うし、特別な参戦発表と音楽も一緒だからね!
1番大切に扱われたMiiコスチュームだよ、スマブラでサンズが遊べるんだから
+2100

→次はゴクウだね
+138

●ビデオゲームのスケルトンが人類を団結させ、戦争を終結に導き、人種差別問題を解決すると誰が予想したであろうか。
+3900

→ネタバレや
+59

●発表のたびに興奮度が増してサンズが発表されたら叫んじゃってるじゃないか
+1000

Sponsored Link

●メガロバニアのイントロのところを期待してたんだけど、みんな騒ぎすぎて聞こえてないじゃない
+487


友だち「メインは何?」
ボク「サンズだよ」
友だち「それってMiiガン…」
ボク「サンズだよ
+2300

●サンズを見てみんながハグし始めるのすごい好き
+2200

●Miiのコスチュームにこういう反応してるのがいいね(私もだったけど)!一人のキャラが発表されたときみたい
+4400

●50秒間の世界平和。
+427

●一部屋のなかにこんな喜びがあふれるところを見たことがないよ、美しい瞬間だね!
+2400

●サンズを見た瞬間、笑い死にそうになった
+3000

●ニンテンドーがトーナメントでMiiガンナーを禁止にするまで待とうじゃないか
+6300

おわり

ここまで読んでくださってありがとうございました!スマブラに新しいキャラが参戦する瞬間はどれもすごい反応ですが、サンズは別次元だったように思います。桜井政博さんは一体いつになったら休めるのでしょうかね😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました