「海外の反応」”フルフルの戦闘BGM”が高評価を集める

Game

MHW:アイスボーンは雪が降るフィールドが舞台だから、フルフルかギギネブラが登場するんじゃないかと期待してた方も多いと思います。しかし、結果は知っての通り。フルフルもギギネブラも登場しませんでした。これからDLCで復活する可能性もないとは言えませんが、アイスボーンのDLC第一弾が「ラージャン」という大人気モンスターだったため、ハードルはますます上がったのではないでしょうか…

さて、そんなフルフルですが、特殊な戦闘BGMを持たされていることが知られています。実に特殊なBGMなんですが、YouTubeに投稿されている動画が執筆時点で8万5千回再生、高評価が1828に対して低評価が39となっており、大絶賛されていました…

Monster Hunter 4 OST [HD] Khezu Battle Theme

海外の反応(コメント欄)

引用・翻訳元はこちら

●この曲は本物の良曲だから動画が終わった後も流れ続けてる。
+605

●正直に話す…俺はモンハン初心者なんだけど、一番の戦闘BGMを持ってる「フルフル」って呼ばれるモンスターがいることを、つい最近知った。だから興味が湧いてBGMを調べてみた。いくつか動画を見たあとで、ただのサイレント(静寂)だとわかった…俺の耳がおかしくなったんじゃないかって、10分くらいパニクってたわ…
+373

→これは傑作
+29

→悪いな、他の大勢のモンスターが素晴らしい戦闘BGMを持ってるのにフルフルだけないからって、モンハンコミュニティーの中で言われ続けてるギャグなんだよ。
+20

●ミスってフルボリュームで動画を再生し始めちゃった
+263

→RIP
+2

●10時間バージョンを頼む
+313

→もうあるぞ。YouTubeを閉じな。
+7

●この曲を作曲した人は本物の音楽の天才。序盤はハーモニカ、パイプオルガン、そして死にかけのネコの鳴き声を大胆に使ってる。でも、0:12のところのバグパイプは、曲全体をうまく結びつけてる。そして、そこからは良くなっていくのみだ。この美しい芸術作品のように、ジャズからデスメタル、ユダヤ教の礼拝へスムーズに移行する曲はどこにもないよ。
+394

→これは美しい。
+14

→あんたはレジェンドだ
+10

→俺は本当にこういう曲を聴きたかったんだ。フランク・ザッパ、ジョン・ゾーン、ミスターバングルなんかを聴いてきたけど、これも俺の好みだね。
+4

●この曲は本当に素晴らしい。
+588

●フルフルは大嫌いだけど、この素晴らしい曲を聴くために毎日ここに戻ってきてるよ
+134

●2:14で使われてる楽器を誰か知らない?
+162

→えっと、それは
+131

→違う楽器だよ。 と には違いがある。
+65

→違いがあるって知らなかったわ
+7

→それはエア・ギターだよ。何人かのコメ主は音楽を知らんな。
+36

●誰かこの曲をカバーしないかな
+75

→俺やったよ!
+4

●この曲を着信音に使ってる
+83

→俺も使ってる。でも、この曲に変えてから電話を取りそびれてる
+26

●フルフルの咆哮なしじゃなあ
+73

●ちゃんと著作権について記述しとかないと削除されるぞ!
+53

●これのアコースティックバージョンのリンクを張ってくれない?
+40

●それにしてもあのエンディングよ!
+26

●1:36俺の人生を変えたわ
+17

●シリーズで最高のBGM
+8

●もはや何を期待してこの動画を見に来たのかわからなくなった
+7


コメント

タイトルとURLをコピーしました