「海外の反応」アン・イシュワルダ怖い…MHWアイスボーンのラスボスは想像を超えてきた

Game

モンスターハンターワールド:アイスボーンが9月6日に発売されてから、早くも一週間が経過しました。攻略法や弱点等の動画やサイトが数多くアップされているので、そろそろネタバレ注意なんて言わなくても大丈夫かなと思いますが、もちろんこの記事もネタバレを含みますのでご注意ください。

今回の記事はアイスボーンでラスボスとして君臨するアン・イシュワルダについてです。モンハンの過去作と同様に、発売前は一切の情報が解禁されなかったラスボスですが…結局ネタバレになるか…さて、海外の反応はいかに。

海外の反応(コメント欄)

●心配するな、チョキ以外だったら恐れる必要はないぞ
+737

じゃんけんでグーはrockなわけで…

●正直に言うとこいつはめっちゃ気味悪いな、でもいい意味で
+655

→同感。でも山の中で生活してて、岩を全身にまとってるって考えたら理にかなってるよな。顔の周りについた岩が重くて疲れ目になってる…なんてな
+61

→気味悪い…でもすごくよくデザインされてる
+23

●つまり、ネルギガンテが本物のヒーロー?
+195

→いや、ただの手柄横取りマンだ
+73

→いつでも本物のヒーローだよ
+46

→うーん、ネルギガンテはどちらかというとアンチヒーローかな。大自然はパワフルな守護者が必要だけど、それが強すぎた場合はアンバランスになるから古龍を狩る。クシャルは村を破壊し、ゴグマジオスとルナ・テオは食料として火薬を盗み、マガラ類はウイルスを撒き散らして感染症を引き起こすみたいな。
 ネルギガンテはレアな古龍を狩るから、良い存在と考えられる。古龍はお互いに戦わず、捕食者を恐れる必要もないからね。
 でも古龍が主食だからといっても、視界に入るものはすべて攻撃するのは、ネギは悪いと考えられるかな
+73

こういう考察は面白いですよね~モンハンの楽しみの一つ。

●他のプレイヤーはどう思ってるかわからないけど、俺はこの古龍の見た目好きだな
+336

→ちょっと気味が悪いかなと思うけど、ほとんどの時間を岩の中で過ごしてると考えるならああいう見た目になるだろうね
+38

アイスボーンのラスボスがこの砂漠みたいな暑い場所にいるってのはなんだか皮肉だね。
 ところで、岩盤の中にモンスターがいるっていうこのコンセプト、フロンティアのタイクンザムザを思い出すな。このモンスターはすんごい奇妙なんだけど、それがすごい好き。自分で狩猟するのが待ちきれない。
+162

→多くの新モンスターはフロンティアから影響受けてるよね
+12

→あの扱い方はダブルクロスのアトラル・カに似てるなと個人的に思った。部分的ではあるんだけど、岩に付着している粘着性の物質がアトラル・カのシルクみたいな
+8

●顔がインドネシアの伝統的なマスクに似てる気がする
+609

→テーマ曲も伝統的なインドネシアの音楽に影響を受けてる気がするなぁ。間違ってるかもしれないけど
+48

→ワヤン?名前、音楽、防具のデザインにヒンドゥーの影響がありそう
+37

●ネルギガンテはゴジラみたい…
ただただ自然のバランスを保ってる…
+106

Sponsored Link

●このモンスターの見た目のどこに問題があるかがわからない。すごいナイスじゃないか、普通の”ドラゴン”的な見た目からの飛躍としてね。は虫類のようなドラゴンよりも俺はこっちがいいよ。
+311

→クリエイティブなデザインを受け付けない人たちがいるようで
+102

→ワールドの生き物だって感じないからね…ゼノ・ジーヴァは本当に基本的な見た目をしてたけど、見てるのが面白くて生物的にありかなっていう感じだった。このモンスターはフロンティアの変なモンスみたいな見た目だよ
+14
→→それこそがまさに、ワールドがデザインにおいてはつまらなかった理由だよ。これはファンタジーゲームだ、生物的なんか知ったことか。俺らフロンティアプレイヤーは、フロンティアに史上最高のボスのデザインが多くあったとよく知ってるんだよ。
+62
→→ダブルクロスでは文字通りトランスフォーマーみたいなモンスターがいた。これも同じだよ、岩に包まれたモンスターだ。マジでケチつけてる奴らがよくわからん。
+80
→→あんたの「生物学的なんちゃら」の議論は論外。猫の手を借りながら、クソでかい剣を振り回してジェットエンジンが付いたモンスターを狩るゲームについて話してるんだぞ。
+68

●中国/日本の神話から出てきたみたいな見た目だね
+115

日本人としてはちょっと違うかなと思いますね…さっきの「インドネシア」の議論が興味深い。英語版ではアン・イシュワルダではなく「Shara Ishvalda」なんですが、ヒンドゥーと言われれば語感もそれっぽく思える不思議。

●このモンスターをデザインした人にはゴッドイーターを作った会社で働く友だちがいるんだろう
+161

●イヴェルカーナはそんなに好きではなかったんだけど、カプコンは他の2種の古龍は見事にやったな。ネロミェールは素晴らしいし、これもインクレディブルだ。とてもユニークなデザインだよ。おれはすごくハッピーだね。
+190

●ネルギガンテは本当に古龍イーターだな
+151

→モンスターハンター
+28

●デスノートのリュークに見える
+126

●ゴッドイーターからそのまま出てきたみたい!好き
+46

●ネルギガンテは新しいワールドの生態系の守護者だとわかったね。ゼノ・ジーヴァやアン・イシュワルダの影響から生態系を守ってる
+449

●バルファルクみたいに翼を曲げるという事実とか…バルファルクの復活に期待してる
+27

●ゼノ・ジーヴァはこの古龍を破ることができるのか気になる
+23

●ラスボスは10月に登場するラージャンだぞ…
+7

引用・翻訳元はこちら

ダブルクロスのアトラル・カも衝撃的でしたが、形態変化するラスボスが定番になってきましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました