「海外の反応」バイオハザードRE2に豆腐サバイバーも復活!ひさしぶりやでー

Game

1998年に発売されたバイオハザード2がリメイクされ、2019年1月に復活しました。

原作に収録されていた豆腐サバイバーはリメイクにも収録されるのか?と、リメイク発表時から話に上がっていましたが、見事に復活。

さて、海外の反応はいかに

海外の反応(コメント欄)

翻訳元

●俺は正しい時代に生まれたわ
+1522

●ちゃんと食べられた跡ができて安心したわ
+952

→なんで喜んでるんだよ!?お主はモンスターか
+41

→そうだ私がモンスターだ
+33

●ラクーンシティの半数よりトウフが長く生き延びてる
+6732

→彼は強者だからな
+662

→簡単だよ ヴィーガンゾンビは貧弱だからな!
+352

→めっちゃスムーズ~トウフだけに~それにトウフからのナイフ攻撃なんてゾンビも予測してなかったろ
+134

●ミスターX:「トウフが俺のアキレス腱を!!!」
+852

●カプコンはメタルがかかってる中でしゃべって、走って、ゾンビを避けるトウフを作ったんか…史上最高のゲームだ。
+1916

●これがトウフから見たヴィーガンの姿や!
+1558

→ヴィーガンゾンビから見た人間の姿や!
+70

●ゾンビが箸かナイフやフォークを持ってればもっとおもろかったな😂
+512

●ミスターXがトウフを見て混乱しとるやないか
+403

●レオンとクレアが警察署でリッカーと戦ってミスターXから逃げ回っている頃…..
一丁の豆腐が下水道で走り回っていたのであった
+3361

●おお神よ、俺は日本を愛している
+240

●これはゾンビじゃなくて腹をすかせたヴィーガンや
+65

●カプコンはこのゲームで一番のテーマ曲をトウフにあげたんじゃない?
+182

●カプコンはトウフモードも残したのか!
ベストゲーム、史上最高のゲームや
#トウフをスマブラに
+4117

●レオンとクレアが退室しました
+57

●実写映画を!
+3997

●このビデオはヴィーガンがどれだけ危険で凶暴になりうるかを示したものである
+1029

●トウフが下水道の中にいるのを見て気分悪くなった。。。
+1404

●ヤツの名は
タクティカル(Tactical)
オーガニック(Organic)
ファイティング(Fighting)
ユニット(Unit)

略してTOFUだ
+2100

●トウフの声優はオリジナルと同じだよ
+1469

●父親のトウフが人生をかけて戦っているのを見て、タクミは誇りに思っているに違いない
+427

●「やめて~」を噛まれたときに一番無関心な声のトーンで言うのが面白い
+642

●メタルギアを超える兵器
+731

●BGM😂
+1695

●俺らが必要としていたバイオハザードがここに!
+344

●トウフの声よ😂
+156

●ゾンビがトウフを食べようとするが……
トウフ:お前はもう死んでいる
+453

●トウフが英語版でも関西なまりでしゃべっているぞ😆😆
+146

●バイオハザード2
ヴィーガン・アウトブレイク
+145

●カプコンはトウフを作ったときに何を吸ってたんだ?
+2044

→トウフ
+842

→トウフ
+332

→いいハーブやろ
+286

●ゾンビ:人間食べるの飽きたわ
トウフ:ちょっと通るで~
ゾンビ:フレッシュなトウフ食べたろ
+801

●次世代兵士
+100

●ゾンビが20年の時をこえて再び健康的な食事をとってる
+379

終わり

ヴィーガン(Vegan、菜食主義者)は豆腐を好んで食べることから、彼らへの皮肉コメントが多く上がっていました。声がミニオンだ!というコメントも見かけましたが、なるほど、確かに似ていますね。リメイクで豆腐の声を担当されたのは、1998年のオリジナルと同じ方だそうです。リメイクするにあたって再収録したとのことですが、全然声が変わっていなかったと製作者の方はおっしゃっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました