「海外の反応」スマブラSPにジョーカー参戦!ニューヨークの任天堂ストアは歓喜の渦に包まれる

Game

2018年12月6日、アトラスの大人気ゲーム、ペルソナ5からジョーカーの参戦が発表されました。DLCの第一弾として発表されたジョーカーの参戦ですが、特にスマブラに関連した催しでの発表ではなく、サプライズ的だったこともあり、大反響を呼びました。

JOKER PERSONA 5 REVEAL IN SMASH ULTIMATE REACTION AT NINTENDO NY

いつものようにニューヨークの任天堂ストアに集まったファンたちが歓喜している様子です。なんの前触れもなく、スマブラだという事前の知らせもなく発表されたようですね。

海外の反応(コメント欄)

引用・翻訳元はこちら

●シュルクさえも予想してなかったな
+3513

●何でもスマブラに参戦できるようになったね!
+3130

→クラウドが発表されてからね
+440

→ワルイージを除いてな
+372

→悟空を除いてね!でもドラクエのキャラクターが参戦するかもよ。だからトリヤマがどちらにしろ関連するわけだけど!
+99

→パックンフラワーがそれをすでに証明してる
+105

→ジョーカーはまだゲームのキャラクターでしょ。アニメや映画のキャラクターはまだ現れてないよ
+131

→承太郎をスマブラに!
+42

→誰でもってわけではないよ。アトラスはセガ所有だし、セガはソニックを3回認めてるわけだからね
+36

●俺はスマブラにジョーカーが参戦することを望んでたんだけど、信じられない……
+3901

→これって承太郎に一番近くない?すごくない?
+157
→→どっちかというとジョルノじゃない?
+131

●いつもスマブラのシンボル、丸に二本の線が入ったあのシンボルだけでこんなにも興奮するとは…
+1842

●フォートナイトのシーズン7・・・寝るわ
スマブラにジョーカー参戦・・・マジカヨ
+3270

→素直でよろしい
+243

●これってペルソナのミュージックがスマブラに来るってことじゃないか!
+5737

→ジョーカーのアミーボも!!
+407

●アニメがまた勝ったな!
+4959

→ゲームやん
+270

→アニメのアートスタイルね
+122

→アニメってことじゃないでしょ
+224

●今起こっていることが理解できない……俺はまだ震えてるよ…..
+2512

●YOU’LL NEVER SEE IT COMING!
+2871

ペルソナ5のミュージックから「Last Surprise」のサビです

●こういうリアクションビデオ好き!
+300

●ジョーカーのアミーボ!
+1116

●スマブラに参戦するのが不可能と思われていたキャラクターの、まだ氷山の一角だぜ!
+719

→クリボー!
+31

→SansとSteveを待ってる
+67

→バンジョーとカズーイ???
+21

●これは夢なんじゃないかと思ってまだ自分をパンチしてる
+626

●スマブラで涙をながすことになるとは
+269

●これってスマブラにペルソナのステージも来るってことだぜ
+460

●これがリークされなくてよかったよ
+228

●スマブラスペシャルはすでに最高だと思ってたけど、、、これがまだDLCの第一弾だなんてすごいな!
+290

●ジョーカーのアミーボが出たらすぐ買うぜ!
+69

●震えてる…
+115

●心臓止まったんだけど…俺大丈夫?
+73

Sponsored Link

おわり

ペルソナ5のOST、Last SurpriseのサビのフレーズであるYou’ll never see it coming(君がそれを見ることはないよ)にかけたコメントがいくつもありました。まさに誰も想像できなかったジョーカーの参戦とうまく合ったコメントです。ペルソナ5はプレイステーションで発売されたのですが、任天堂のコンソールであるスイッチでジョーカーが参戦するということに驚いていた人が多くいましたね。なんの前触れもなく発表されたことから、リアクションユーチューバーはこの先全部の関連動画を見なきゃいけなくなるじゃないか!なんていうコメントも見ました。どこから発表されるか全くわかりません。それもそれで楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました