「海外の反応」2019F1ブラジルGP ホンダ勢が28年ぶりの1-2フィニッシュを達成する

F1 2019

ホンダ1-2フィニッシュ!

11月17日、2019年のF1ブラジルグランプリが開催されました。

結果はご存知の通り、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが優勝、そしてトロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーが2位という素晴らしいものでした!

  • マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が優勝
  • 激動の一年を過ごしたピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)が2位
  • ブラジルGPが開催された11月17日は本田宗一郎氏の誕生日
  • 没後25年のアイルトン・セナ、その故郷ブラジルでの快挙
  • ホンダ勢の1-2フィニッシュは1991年日本GP以来28年ぶり
  • その1991年はアイルトン・セナが母国初優勝

マックスのチームメイトであるアレックス・アルボンは14位になったものの、これは最終盤にルイス・ハミルトンが接触したことが原因であり、一時はホンダPU勢の表彰台独占も見えていました。

これについてはトロロッソの公式Twitterも「レッドブル勢が表彰台独占かも」と囁いていましたが…

マックスはポール・トゥ・ウィンですし、ホンダPUの強さがはっきりと現れたレースとなりました。

Pointの一覧でまとめましたが、本田宗一郎氏、アイルトン・セナ選手、ホンダの不思議な運命を感じるレースでしたね!

海外の反応はいかに…

海外の反応

●トロ・ロッソはここ9レースで、過去9年より多く表彰台に立ってる。
+835

→ピエール・ガスリーはRedbullよりもToro Rossoの方が表彰台に立った回数が多いね。
+24

→今シーズンのホンダのパフォーマンスでめっちゃハッピーだよ!
+9

●トロ・ロッソがメルセデスを抜いたのか?!!!
+444

→そうだよ!今週末ずっとスピードトラップでホンダはメルセデスより速かったんだよ!
+48

→正直言うとメルセデスは大きなダメージを負ってたんだけどね。
+12

●2019年のベストレースだ
+236

→ドイツGPに次いでね
+38

→ドイツのほうが良かったよ。
+16

→ドイツが最高だった。
+9

→ドイツより良かったよ。
+5

●ホンダエンジン🔥
+200

●一方どこかで、アロンソはテレビの前に座り、2台のホンダPUマシンとマクラーレンが表彰台に立つのを見ているのであった。
+827

→窒息するところだったぜ
+39

→リカルドはどうよ。ホンダエンジンを望まずレッドブルを離れたわけだけど、後方かリタイアか一桁後半じゃないか。フェルスタッペンは勝ってアルボンは表彰台まであと一歩ってときに。
+28

Sponsored Link

●ニコ・ヒュルケンベルグ of the day:アルボン
魚雷 of the day:ルイス・ハミルトン
フェラーリの戦略 of the day:フェラーリドライバー
+327

●アルファ・ロメオがP4とP5だったことを無視するってのか?
+64


1.フェルスタッペン
2.ガスリー
3.サインツ
この結果すごく好き😍❤
+568

→カルロス・サインツの結果にマクラーレンも満足だろうよ。
+18
→→20位から3位だよ、いや本当に。
+39

→フェラーリもメルセデスも表彰台にいないのは今年初めてかな。
+7

→表彰台に上がった3人ともトロ・ロッソで走ってた。
+9

●ダブルホンダビクトリー!ダブルフェラーリクラッシュ!😅👍
+61

●フェルスタッペンが今のお気に入りのドライバーだよ。
+42

●サインツ of the day:カルロス・サインツ
+78

ガスリーとハミルトンが僅差でフィニッシュ

ガスリー選手がハミルトン選手の追い上げを押さえ2位でチェッカー
出典

●トロロッソは今シーズン2度目の表彰台だよ😭
+846

→これでも名前を変えようとしていることが信じられない。
+350

トロ・ロッソは2020年から「アルファ・タウリ」に名称変更します

●すごく近かったね。心臓が止まるかと思った。
+1200

→ホンダパワーは高高度コンディションでとても強いね。ガスリーおめでとう。
+547

→→VTEC本当に強い
+68

→レースの後半は健康に悪かったわ。
見る価値はあったね!
+43

●今シーズンが終わる前に驚きの人が表彰台に立つことを望んでたよ。それがガスリーでとてもハッピーだ。
+374

→ドイツでのクビアトは?サインツもいるよ
スムーーーーーーーズ・オペレーーーーーーターーーーー
+127

こちらはサインツの無線です

→ドイツでクビアトが表彰台にいたよ、あれも結構衝撃的だったね。
+103

●ハミルトンが来ると思ったけどガスリーが負けてなかったのはヒーロー物だよ
+158

→今はホンダエンジンがビーストだぞ!
+54

●丘の上でメルセデスを引きずり出したホンダ。こんなことが起こるとは。
+331

→The Power of Dreams
+125

→→The Power of

AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
+63

レース終了後のガスリーの無線ですAAAAAAAAAAAAAAA

●可哀想なアルボン:(
+77


引用・翻訳元

コメント

タイトルとURLをコピーしました