「海外の反応」F1 マクラーレンが2021年からメルセデスと組むことが発表される

F1 2019

2019年F1ロシアGPの予選が開催された9月28日、2021年シーズンからマクラーレンがメルセデスからパワーユニットを供給されることが発表されました。F1の名門チーム・マクラーレンですが、実は2012年の最終戦だったブラジルGPでジェンソン・バトンが優勝して以来、一度も勝利していません。

ホンダと組んだのは2015年、それ以前は20シーズンにわたってメルセデスと組んでいたマクラーレン。ホンダとは3シーズン、ルノーとも3シーズンで終えることになりますが、今回のエンジンスワップは吉と出るのでしょうか。

トップ画像: Photo by Tim Carey on Unsplash

マクラーレンのエンジンをちょっと振り返る

マクラーレンのエンジン履歴を振り返ってみます。中途半端な指標ではありますが、総勝利数をシーズン数で割った、「1シーズンあたりの平均勝利数」というのを計算してみました。

シーズンエンジン1シーズンあたりの
平均勝利数
1988-1992 (5シーズン)ホンダ8.8
1993 (1シーズン)フォード5
1994 (1シーズン)プジョー0
1995-2014 (20シーズン)メルセデス3.9
2015-2017 (3シーズン)ホンダ0
2018-2020 (3シーズン)ルノー0 (2019ロシアGPまで)
2021-メルセデス???

マクラーレン・ホンダが最強だったのは言うまでもないですが、1998年にはミカ・ハッキネンとともにマクラーレン・メルセデスでタイトルを獲得しています。しかし、それも20年前の話。2019年の夏休み明け後は、フェラーリ、特にルクレールが強さを見せ始めてきました。2021年の情勢がどうなるかは全くわかりませんが、マクラーレン・メルセデスがトップ3チームとどのような戦いを見せてくれるか、楽しみです。

Sponsored Link

海外の反応

翻訳・引用元はこちら

●ミカが戻る時だ
+990

→しかもミカの誕生日に発表された
+375

→ぶっちゃけサインツとノリスは今すごくハッピーだろうな
+169

→→スペイン人とイギリス人のドライバーがマクラーレン・メルセデスに。でも今回はお互いを好きだからね。
+319

●マクラーレン・メルセデス、俺の子供時代の復活だ
+919

→あとはボーダフォンのスポンサーがあれば、俺のTシャツは時代遅れじゃなくなるぞ!!!
+464

→外装も復活するのかな? グレーはメルセデスのカラーじゃなくて、マクラーレンのカラーだってロン・デニスは言ってたけど、俺の子供時代よ…
+72

→→メルセデスがそれを許すとは思えないなあ。どっちもシルバーかな。メルセデスが今使っている色は、マクラーレンの象徴みたいな色だったけど、とても印象的だよね。
+90

→→→オレンジは好きだけど、今問題なのはマックスなんだよな。俺は先月スパに行ったんだけど、まるでマクラーレンの陣営みたいに、レッドブルのスタンドがマックスのオレンジ色のグッズで溢れていた。オレンジと青のコンボはクールなんだけど、マックスの応援団に見えるオレンジもしくはオレンジ/グレーにして、段階的に廃止しようとしているように思える。
+43

→→→→マックスがマクラーレンに移籍すれば、君の問題は解決するぞ
+51

●とうとう起こりやがった。マジか。
+1800

→そして伝統的に、ルノーが2021年のベストエンジンだと証明することになるだろうな。マクラーレンはエンジンをスワップして、弱いように見せてるんだよ。
+1300
→→そしてリカルドはフェラーリに移籍して、苦しむフェラーリの横で成功するルノーを見ることになるんだろうな
+743

→→→それでまたアロンソはどのチームにすればいいかわからなくて、かわりにMotoGPに参戦することを決意する。
+514

→→Moto GPのアロンソは面白くなりそうだな。レプソル・ホンダでは潜在的な欠員があるぞ
+41

●ホーナーの対シリル武器が追加された
+79

レッドブルのクリスチャン・ホーナーと、ルノーのシリル・アビテブールの争いは有名。Netflixの番組でいろいろあったらしく、多くの人が楽しみにしています。

●俺はこのビッグニュースに驚いていないよ。マクラーレンにとってはグッドニュースだ。
そしてルノーにはカスタマーチームがなくなるのか。これがルノーにとってどれくらいの影響があるかわからないけど、データは少なくなったり、いろいろあるだろうな。
+170

→シリルはこう言うだろう「我々は間違いなくグリッド上でベスト・ルノーエンジン・マシンだ」
+274

●もしこれがうまくいって、マクラーレンが2021年に競争力のあるシャシーを作ることができたら、もう「トップ3以外のベスト」ではなくなるだろうね。
+94

おわり

ここまで読んでくださってありがとうございました!

「海外の反応」2021年F1第19戦ブラジルGP ハミルトンが素晴らしいレースを見せる
「海外の反応」2021F1第10戦イギリスGP フェルスタッペンはリタイアしハミルトン優勝
「海外の反応」フェルスタッペン3連勝!2021F1第9戦オーストリアGP
「海外の反応」1991年以来のホンダ4連勝!2021F1第8戦シュタイアーマルクGP決勝
「海外の反応」レッドブル・ホンダ3連勝!2021F1第7戦フランスGP決勝

「海外の反応」2019F1ブラジルGP ホンダ勢が28年ぶりの1-2フィニッシュを達成する
「海外の反応」ガスリー初優勝!!!2020F1第8戦イタリアGP ホンダF1今シーズン2度目の優勝
「海外の反応」F1 レッドブルホンダ初優勝おめでとう!オーストリアグランプリは2019年のベストレースとなった
「海外の反応」F1 莫大な金をつぎ込むも失敗しつつあるルノー
「海外の反応」F1 マクラーレンが2021年からメルセデスと組むことが発表される

コメント

タイトルとURLをコピーしました