「海外の反応」F1 ガスリーはいったいどうしちゃったのか 非難よりも擁護の声が相次ぐ

Formula 1

レッドブルホンダのオーストリアグランプリでの優勝から早くも一週間が経ちました。まだまだ熱は冷めません😎

前回の記事では、レッドブルホンダの優勝によってアロンソやマクラーレンの言動が誤っていたのではないかという議論が盛んになっていることを書きました。

ご存知の通りアロンソはマクラーレン・ホンダ時代にホンダを叩きまくっていたわけですが 、マクラーレンより先にレッドブルホンダが優勝した今、流れは完全にホンダにきています。

さて、今回紹介する動画はこちらです。レッドブルでガスリーはいったいどうしちゃったんだという動画ですが、コメント欄での海外F1ファンたちの議論をまとめてみました。

What's going wrong for Gasly at Red Bull

海外の反応(コメント欄)

翻訳・引用元

●エディ・アーバインとミハエル・シューマッハのフェラーリ1996-1999みたいじゃないか。アーバインは悪いドライバーじゃなかったんだが、ただ単にシューマッハと同じレベルではなかった。レッドブルは明らかにマックスに合わせてマシンを仕上げてる、それはガスリーにとっては不利なはずだよ。

似たようなことがマックスの父親、ベネトン1994でのヨス・フェルスタッペンにも実際に起ってるね。シューマッハは明らかに自分に完璧に合ったマシンナンバーワン、そしてセカンドドライバーのレートが怪我をしたときだよ。ヨス・フェルスタッペンとジョニー・ハーバート、二人とも本当にいいドライバーだったんだけど、シューマッハがいてはいい仕事ができなかった。

マックス・フェルスタッペンはレッドブルを、本来のマシン以上のものに見せている可能性が高いだろうね。

+95

●アロンソはすでにホンダへと架かる橋を燃やしちゃったから、レッドブルをドライブすることは有り得ないだろうね。
+169

→アロンソはプロの炎上人やな。彼はチームがカオスの状態のときに離れて、開発の途中だったものを全部ダメにする。俺はアロンソがレッドブルに近づかないことを祈るわ….今レッドブルはいい調子だから….
+45

●今のF1は全員が才能あるドライバーだよ。

ガスリーも信頼できるドライバーなんだけど、彼のスタイルがマシンに合っていない。マシンはマックスに合わせて作ってある。ガスリーはそれに適応して、自分のスタイルを変えなければならないわけだ。まだ9レース目だし、そんな早くにはできないよ。
+249

●ガスリーを降格させたところでどうするんだ? 今のフェルスタッペンのチームメートになりたいと思うドライバーがどこにいる? 自分のキャリアにとって危ないんじゃないか?
+567

→アロンソが唯一の選択肢かな…😁
+101

→ストフェル・バンドーンは?慣れてるんじゃないhaha
+69

→マックスのチームメートになることは、キャリアの終わりを意味するわけだな。
+22

→クビアトとガスリーを交代
+35

→エステバン・オコン VS マックス・フェルスタッペン
+20

→マックスのチームメートになることで、マックスからクラッシュさせられる可能性を減らせるぞ
+43

→大きなリスクだけど、ドライバーはみんな引き受けると思うね。トップチームでドライブすることなんてF1では滅多にないチャンスだから。
+34

●リカルドが離れたのは本当に痛かった。マックスとリカルドは切磋琢磨してたのに。
+50

●ダニエル・リカルドがレッドブルを離れたことによって、トロロッソのレッドブル・ジュニアドライバーがその穴を埋めることになった。もしリカルドが離れず、ガスリーがトロロッソでもう1-2シーズン過ごすことができていれば、スキルを磨くことができてレッドブルで良い結果を残せただろう。ただ、これは一つの意見に過ぎない、俺はすべて知ってるわけじゃないしね。ガスリーはレッドブルの標準に達してないかもしれない。
+288

●リカルドが離れたのが痛かった….本当によかったのに
+18

●リカルドを連れ戻そう! 簡単じゃ!
+76

おわりに

ここまで読んでくださってありがとうございました!

F1オーストリアグランプリのハイライト動画では、フェルスタッペンから周回遅れとなったガスリーに対して厳しい意見が多かった。しかし、フェルスタッペン主体の現在のレッドブルでは、ガスリーに不利だという意見がこちらでは多かったです。

レッドブルホンダのファンとしては彼の活躍を願うばかりです。

「海外の反応」ホンダのF1撤退が発表される 2021シーズン限りで
「海外の反応」ガスリー初優勝!!!2020F1第8戦イタリアGP ホンダF1今シーズン2度目の優勝
「海外の反応」F1第7戦ベルギーGP フェルスタッペン3位入賞もメルセデスの1-2フィニッシュ
「海外の反応」F1第5戦70周年記念グランプリ フェルスタッペンが今季初優勝!
「海外の反応」F1第4戦イギリスGP パンクしてもハミルトン勝利

コメント

  1.   より:

    いうてリカルドはホンダは信用してない。ルノーに来てよかったとずっと言ってるからな。

タイトルとURLをコピーしました