「海外の反応」1991年以来のホンダ4連勝!2021F1第8戦シュタイアーマルクGP決勝

F1 2021

6月27日、2021年F1グランプリの第8戦となる「シュタイアーマルクグランプリ」が開催され、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが優勝しました!

シュタイアーマルクGPは、オーストリアのシュタイアーマルク州にちなんで名付けられています。GPが開催されるサーキットである、レッドブルリンクはシュタイアーマルク州に位置しています。ちなみに来週7月4日のオーストリアGPも、同じくレッドブルリンクで開催されます。

これでレッドブル・ホンダは4連勝となりましたが、ホンダが4連勝するのは1991年以来のことだそうです。

チームメイトのセルジオ・ペレスも4位に入賞しました。同じくホンダPUを搭載するアルファタウリ・ホンダの角田選手も10位入賞しましたが、チームメイトのガスリーはレース序盤にリタイアしてしまいました。来週に期待です。

さて、海外の反応はいかに。

海外の反応

引用・翻訳元

●ボッタスは、ピットレーンに入るたびに心臓発作を起こしているに違いない。
+1.1万

→今はもう慣れたさ。
+171

→もしかして:マクラーレン
+119

→ピットレーンを離れるときもかな?
+32

●フェルスタッペンがメルセデスとペレス以外を周回遅れにしてる
+1888

→少なくとも、もうチームメイトを周回遅れにはしてないねw
+487

→ここは短いトラックだからねえ
+34

→こういうことが起きるってことは、つまらないレースだってことだ。メルセデスがやっていたように。
+132
→→つまらないけど、メルセデスをタイトル争いから遠ざける限りはいいんだよ。
+146

Sponsored Link

●ラッセル:「今日はポイント…」
ウィリアムズ:「すまん。」
+9178

→ああ。ラッセルは不幸続きだ。
+119

●このF1公式チャンネルで「ジョージ・ラッセルが悲しみを感じた10の瞬間」と題した動画をアップすべきだ
+1039

●ホンダはこの勝利に値するわ。ロン・デニスは正しかった。カスタマーエンジンでチャンピオンシップは勝てない。マクラーレンがもう少し我慢強くて、ホンダを信じていれば…
+184

→でも、マクラーレンがホンダを捨てた理由も理解できる。あのエンジンは、性能的にも信頼性的にも極めて低いものだった。Redbullは1シーズンでSTR/アルファ・タウリをベンチマークテストに使っているけどね。
+27
→→ホンダにしてみれば、エンジンを作った後、マクラーレンに「いや、大きすぎるからもっと小さくしてくれ」と言われ、新しいデザインを急いで作らされたわけなんだよな…その結果、証明されたんだよ…急ぎすぎたことが…
+36

→ちょっと気になるんだけど、レッドブルがルノーエンジンを搭載して、ルノー本体よりも速くなったのはなんでだろう?
+7
→→速くなるためには、シャシー、エアロ、エンジンのバランスが重要で、そのうちのひとつだけ優れていてもだめなんだよ。メルセデスがマクラーレンやウィリアムズよりも優れているのは、エアロとシャシーが優れているからだ。
+19

●ペレスがボッタスを追いかけているところがこのハイライト動画に入ってないのが理解できん。
+248

●ピットストップがチェコのレースをだめにしちゃった…
+4992

→レースそのものをだめにしたわけじゃないさ。表彰台に立てなかっただけで、いいレースだったよ。
+520
→→いや、表彰台に立てなかったんだ。つまりはレースをだめにしてしまっているよ。
+66

→ボッタス:「初めてかい?」
+655

→あぁ、あれは不運だったね。チェコは最後まで最善を尽くしたけど、レッドブルがミスをするのは珍しい。
+269

→ただ、新しいピットストップのルールを試していたんだよ…
+125

●F1でのライバルたち
セナ vs プロスト
プロスト vs ラウダ
シューマッハ vs アロンソ
ベッテル vs アロンソ
ベッテル vs ハミルトン
キミ vs ドリンク
そして最も大切なのは…
ラッセル vs ウィリアムズのポイント
+1906

→ペレス vs レッドブルのピットクルー
+106

→ニコ vs ルイス
+108

→シューマッハ vs ハッキネン
+126

→ラッセル vs Q3
+79

→ボッタス vs トト・ヴォルフ&メルセデスのピットクルー&ルイス
+77

→マゼピン vs アンチ
+30

Sponsored Link

編集後記

フェルスタッペンの優勝に目が行きますが、”チェコ”ことセルジオ・ペレスの活躍も凄まじいです。2人のコンビは完璧に機能しているように思います。

来週も同じくレッドブルリンクでオーストリアGPが開催されます。レッドブル・ホンダ5連勝なるか…楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました