「海外の反応」F1 ロシアGP決勝 フェラーリの分裂

F1 2019

2019年9月29日、F1ロシアグランプリの決勝が開催されました。

夏休み明けは4戦連続でポールポジションを獲得しているルクレール、そして前戦シンガポールGPではベッテルが優勝と、絶好調のフェラーリ。しかしロシアGPでは、フェラーリのベッテルとルクレールに対する態度の違いを暗に示したような形となりました。明らかに調子がよかったベッテルではなく、ルクレールを勝たせようとしていたかのような戦略、そしてPUトラブルによってリタイアせざるを得なくなったベッテルに同情が集まっています。

ロシアGP結果

  1. ハミルトン
  2. ボッタス
  3. ルクレール
  4. フェルスタッペン
  5. アルボン
  6. サインツ
  7. ペレス
  8. ノリス
  9. マグヌッセン
  10. ヒュルケンベルグ

ホンダ勢はP4とP5にレッドブルが入賞しましたが、クビアトがP12、ガスリーはP14という結果になりました。

Sponsored Link

海外の反応(コメント欄)

翻訳・引用元はこちら


2018年:チームオーダーがファンを動揺させる
2019年:チームオーダーがファンを動揺させる
+1304

→2018年のメルセデス:チームオーダーがファンを動揺させる
2019年のフェラーリ:まかせとけ
+80


フェラーリ「セバスチャン、シャルルに行かせろ!」
ベッテル「NO!」
フェラーリ「マシンをストップだ!」
+772

→ベッテル「正気か???」
+19


フェラーリ「セバスチャン、シャルルに行かせろ」
ベッテル:文字通りマシンを停める。
+443

→ずっとフェラーリのファンだが、これはシャルルに腹がたった。もし誰かにオーバーテイクされたら、泣くんじゃなくて正当にレースして勝ち取るべきだ。3位になっただけでもいいだろう、本当はそれより悪くても仕方がなかった。
+19


ボッタス「俺へのチームオーダーは最悪だ」
フェラーリ「メルセデスに勝たなければ」
+539

●先週みたいに2位表彰台よりも、シルバーアローと一緒に3位表彰台の方がハッピーなルクレール。
+193

→チームメイトが一緒にいない方がハッピーだろうよ
+33

→ルクレールを好きになれない。ドライビングは素晴らしいんだけど。
+31

●クビサがパーツの節約のためにリタイアしたことには触れられてないのか。ウィリアムズはジョークだが、イギリスのTVは何も言わないのな。
+38


ラッセル:リタイア
ウィリアムズ:クビサ、ラッセルより上に行かないようにマシンを止めてくれ。リタイアだ。
+258

●ジョヴィナッツィ:[一石二鳥]の実績が開放された
+34

→二石一鳥
+4

●あー、リカルドはルノーで苦しんでるな。レッドブルに留まっておくべきだった。
+64

→ルノーは**チームだ。オコンとヒュルケンベルグを交代して、今回こそはトップチームに近いなんて何年も言い続けてる。
+22

●今日の主役が誰だかみんなわかっているだろう。レースをリードし、素晴らしいスタートを切り、ペースを保ち、スローダウンすることなく付いて来いとチームメイトに告げ、チームメイトに対抗し、チームに対抗する、情熱的なドライバーだというのに…
あんなふうにレースを終えてしまったのは残念だ…V12を復活させろ
+95

ベッテルはリタイア後に、「V12に戻せ(復活させろ)」と無線で語りました。複数の要素が絡み合ったPUは確かにエコですが、脆い。ルクレールを優先するようなフェラーリの戦略と、PUトラブルによってリタイアせざるを得なくなったベッテルに同情するファンが多くいました。下の動画は、リタイア後に声をつまらせるベッテルの無線です。胸が締め付けられます。

Sebastian Vettel Team radio AFTER RETIREMENT! "Bring back the v12's"

●フェラーリはベッテルのチームに値しない。それだけだ。
+29

→ああ、フェラーリはベッテルに対して尊敬を欠いている。
+8

●こんなことを言うことになるとは思わなかった「メルセデスが優勝してハッピーだよ!」
+135

●またフェラーリはシューマッハ/バリチェロを…
+20

●チームメイトより速くて追い越させたくない、でもチームオーダーを無視したらエンジンを切られる…
+99

「海外の反応」ガスリー初優勝!!!2020F1第8戦イタリアGP ホンダF1今シーズン2度目の優勝
「海外の反応」F1第7戦ベルギーGP フェルスタッペン3位入賞もメルセデスの1-2フィニッシュ
「海外の反応」F1第5戦70周年記念グランプリ フェルスタッペンが今季初優勝!
「海外の反応」F1第4戦イギリスGP パンクしてもハミルトン勝利
「海外の反応」F1 2019『アブダビGP決勝』 2019年F1有終の美を飾ったのはやはりルイス・ハミルトン
「海外の反応」F1 アロンソとマクラーレン...ホンダ優勝で海外勢が激論を交わす
「海外の反応」F1 ブラジルGP ホンダ勢が28年ぶりの1-2フィニッシュを達成する
「海外の反応」ガスリー初優勝!!!2020F1第8戦イタリアGP ホンダF1今シーズン2度目の優勝
「海外の反応」F1 莫大な金をつぎ込むも失敗しつつあるルノー
「海外の反応」F1 マクラーレンが2021年からメルセデスと組むことが発表される

コメント

タイトルとURLをコピーしました