「海外の反応」F1 イタリアGP ルクレール2連勝も明暗分かれるフェラーリ

F1 2019

9月8日、2019年F1第14戦イタリアGPがモンツァ・サーキットで開催されました。2010年のフェルナンド・アロンソ以来のフェラーリ優勝という結果で終わり、シャルル・ルクレールは2019年シーズン2勝目です。

予選から大荒れでした。スリップストリームを使って優位に立とうとする各ドライバーは、まったくピットから出てきません。Q3では、制限時間ギリギリになるかと思われる頃にやっと各マシンピットから出てきましたが案の定、間に合わず。最後のアタックが出来たのはカルロス・サインツとシャルル・ルクレールのみ、そして2戦連続でルクレールがポールポジションを獲得しました。

決勝では同じフェラーリでも、ルクレールとベッテルではっきり明暗が分かれる形となりました。ベッテルはわずか6周目でスピンし、コースに戻る際にランス・ストロールと接触。そのストロールも同様にガスリーと接触。危険なコース復帰だとしてペナルティが与えられました。

猛追するハミルトンを抑え、フェラーリのホームイタリアで、2010年以来の優勝を成し遂げました。ルクレールはドライバーズランキングでは、フェルスタッペンにあと3ポイントの4位になっています。

海外の反応(コメント欄)

翻訳・引用元はこちら

●マレーシア2017「ストロールがレース終盤にベッテルにクラッシュ」
 イタリア2019 「ベッテルがリベンジ
+521

●ストロール「強引にトラックに戻ってきやがった!」
 (数秒後)
同じくストロール:ガスリーを押し出す
+175

→ストロールが可哀想。ああいう風にしか出来なかったでしょ。彼はフェラーリみたいに10位戻すことはできないもんね…ストロールはスタートも良くて7位だったのに。ベッテルがだめにした。
+23

●今シーズン前半のベッテル:メルセデスに近かった
 イタリアGPでのベッテル:ラッセルとファイティング
+154

●ベッテル:スピンしてストロールに突っ込みかける
 テレビクルー:よし観衆にズームイン
+305

→FOMがクラッシュを見せないためにわざと観衆にカメラを向けたんじゃないかって噂されてる。本当に馬鹿げてるよ!
+38
→→俺はそう思わないな。ただ単に仕事に向いてないだけなんじゃないかな。イギリスGPのハミルトンvsボッタスでも同じ問題があったよね。不必要なカットでその瞬間を見せないという…
+21

→モンツァでのレース映像は悪かったよな
+17

FOM(フォーミュラ・ワン・マネジメント)はF1テレビ中継の管轄をしているそうです

Sponsored Link

●ベッテルは最近調子良くて、スピンするようなプレッシャーがかかる必要もないよ…
+1100

→プレッシャーはあるよ、ルクレールがNo.1ドライバーになりつつあるからね
+33

●ここ5レースくらいは本当に面白い。メルセデスが毎週末優勝しないのはいいことだよ…
+176

→ハミルトンが確実にタイトルをリードしているとしても、いいレースでみんなとバトルしてるからね。だから2019年はめちゃくちゃ面白いよ。
+21

→メルセデスが優勝することは問題じゃなくて、簡単に優勝していたことが問題なんだよ。今はバトルになってはるかに改善していってる。今シーズンそれが続くことを願うよ。
+18

●ルノーには脱帽!いい結果だ!
ルクレールは堅実なレースだった。グッジョブ!
フェルスタッペンは20位から8位だ!
+201

●マクラーレンは次のレースで強くなって復活しなきゃな
+138

マクラーレンは10位にランド・ノリス、カルロス・サインツは未完走でイタリアGPを終えました

●ちょっと前はF1面白くなかったけど、今ではスタートからフィニッシュまで素晴らしいね!
+83

●こんなんだったらベッテルをアルファ・ロメオに降格でキミを戻すべきだ
+46

●2台のメルセデスからもの凄いプレッシャーを受けながらの素晴らしいドライビングだったよルクレール!ブラボー!
+137

おわり

ここまで読んでくださってありがとうございました!レッドブル・ホンダにとっては、思うようにいかない週末となりました。直線番長のルノー勢は久しぶりに良い結果が出たのではないでしょうか。今…1015馬力でしたっけ😅

「海外の反応」F1 アロンソとマクラーレン...ホンダ優勝で海外勢が激論を交わす
「海外の反応」F1 ブラジルGP ホンダ勢が28年ぶりの1-2フィニッシュを達成する
「海外の反応」ガスリー初優勝!!!2020F1第8戦イタリアGP ホンダF1今シーズン2度目の優勝
「海外の反応」F1 莫大な金をつぎ込むも失敗しつつあるルノー
「海外の反応」F1 マクラーレンが2021年からメルセデスと組むことが発表される

コメント

タイトルとURLをコピーしました