海外の反応「美しい…」FF7 リメイクのファイナルトレーラーが公開される

Game

発売まで一週間ほどに迫った4月2日、ファイナルファンタジー7リメイクのファイナルトレーラーが公開されました。

ゲーム史に残る傑作「ファイナルファンタジー7」のリメイクとだけあって、ファイナルトレーラーの再生回数は130万回(執筆時点)にものぼっています。

FF7リメイク発売の一週間前には、バイオハザード3のリメイクである「バイオハザードRE3(当ブログ記事)」が登場。これは、FF7リメイクの発売が当初より一ヶ月延期されたことによるものですが、結果として超大作がわずか一週間という短い期間のうちに2本発売されることとなり、嬉しい悲鳴も聞こえてきています。

海外の反応はいかに…

海外の反応(コメント欄)

引用・翻訳元

●実際のゲームプレイがカットシーンと同様の美しさだと気づいた時の感動よ
+160

→カットシーンからゲームプレイまでスムーズにつながってるね!ゴージャス
+6

●なんでもかんでも延期になっているから、このゲームがたぶんゲーム・オブ・ザ・イヤーに輝くだろう
+461

→FF7リメイクはアメイジングだよ…でも、ゲーム・オブ・ザ・イヤーは厳しい戦いになるんじゃないかな。The Last of Us、サイバーパンク2077、そしてGhost of Tsushimaがあるしね。
+10

→The Last of Us Part2はもう2020年中には発売されないんじゃないかな。この感染爆発がいつまで続くかは神のみぞ知る。
+12

「The Last of Us Part2」は5月29日の発売予定でしたが、無期限の発売延期が発表されています。(ソース↓)

●ちょうどオリジナルのファイナルファンタジー7をクリアしたぞ!体の準備は出てきている
+179

→オゥ…それはつまり、ゲームのあらすじを知ってしまったってことじゃないか。同じ本をもう一度読むことになるぞ。ちょっと分厚くなってるけど
+15

→→そうだね、でもこのゲームはファンたちのために作られたリメイクだから、そんなに気にしないよ。どちらかというと、俺は物語と音楽に心を奪われたからさらに興奮してるし、すべてをより深く理解できるようになるからね。俺は、「リメイクより先にオリジナルをプレイしとく派」なんだよ。
+17

●FF7リメイクをクリアしたら赤ちゃんみたいに泣き出すぜ…
+24

●クレイジーだよな、俺が90年代にプレイしたのとそっくりな見た目なんだぜ。
+211

→同じく!このリメイクは素晴らしいものになりそうだぞ👍
+5

「昔プレイしたゲームとグラフィックが同じ」コメントはよく見かけました。これは悪い意味ではなく、「技術の進歩によって今でこそ粗く見える昔のゲームも、その時代にはとても美しく、リアルに見えた」というニュアンスです。

●スクエニがFF7に対して持っている情熱、愛、リスペクトが伝わってくる。圧倒されたよ。
+130

→もちろん。ファイナルファンタジーシリーズの中で一番有名で大切な作品だからね。他の作品のマーケティングにもなるし、完璧に作るだろう。
+7

●ファン「トレーラーの最後のは誰だ??」
スクエニ「秘密や」
+49

●このトレーラーが好きだ!コロナウイルスで悲しみと死が広がっていく中で、このゲーム、このストーリーは生きがいだよ。
+89

Sponsored Link

●ティファの声優(※英語版)が完璧。彼女は感情と複雑さを鮮明に表現してる。
+55

●俺が見てきたどんなゲームよりもグラフィックが美しい。
+8

●33歳のこどもが鳥肌立ってるぜ
+16

●俺らは…このゲームをプレイするに値するんだろうか。開発者とこのゲームに携わったすべての人達、本当に素晴らしいよ。
+35

●ルーファウスの見た目が完璧だ、いや、みんな完璧。
+251

●スクエニはキャラを大量に加えたな
+130

●ついにだ、エアリスと一緒に4Kの解像度で花を摘むことができるぞ!
+152

→彼女との一瞬一瞬が記憶に残るだろうよ…
+6

●スクエニはこのパンデミックの最中にリリースするのだ。このゲームは生活を救うことになるぞ!
+65

●1997:悲しみと憂鬱
2020:4Kグラフィックで悲しみと憂鬱
+1365

●このゲームは本当にクライシスコアのカットシーンみたいだからな、マジでスゴイよ
+83

●みんな「もう隔離生活は疲れたよ」
FF7プレイヤー「問題ないね」
+1692

●PS4を買うときが来たようだな
+13

●これは…「ファイナルファンタジー7:リセット」
+45

●イギリス政府:コロナウイルスのパンデミックによるロックダウンは6ヶ月間続くだろう
FF7:自己紹介させてくれないか
+1

●俺は20年間、PCゲーマーだった…だがな…10分前にプレイステーションとFF7をオーダーしたわ…
+80

Sponsored Link

●キャラがみんな生き生きしてる。全員のストーリーを知りたいな。
+3

●このゲームは俺の想像を超えていた。プレイしてきたゲームの中で最高のゲームだ。ネタバレの前にゲームを手に入れられて最高だったよ!
+33

→100%同意するよ。俺もオーストラリアにいるから、数時間前にクリアしたんだ。興奮していたのは間違いなかったぜ!再開はここにありだ!
+6

FF7リメイクは4月10日に世界同時発売ですが、コロナウイルスによる世界情勢の混乱のため、スクエニは一部地域でディスク版を早期に出荷したそうです。結果として、オーストラリアでは4月1日ごろにディスク版を手に入れたとの情報もありました。(ソース:Final Fantasy 7 Remake is available early in Australia

→オリジナルの大ファンなんだけど、ストーリーの一部をプレイするためだけにお金を払う価値はあった?
+1

→→ああ、間違いなくあったよ。これはストーリーの「一部」を素晴らしく拡張した30時間超のフルゲームだ。
+2


九州各県 | [2024高校剣道/全国選抜予選/九州] | 春の全国選抜予選の結果・日程一覧
九州各県 | [2023高校剣道/インハイ予選/九州] | 夏の全国総体予選の日程・結果・出場校
関東大会予選 | [2023高校剣道/夏の関東大会予選/関東] | 夏の関東大会予選の日程・結果
関東各県 | [2023高校剣道/全国選抜予選/関東] | 春の全国選抜予選の日程・結果・出場校
近畿各県 | [2023高校剣道/全国選抜予選/近畿] | 全国選抜予選の結果・日程・出場校一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました