「海外の反応」マッツ・サンタ現る。クリスマスにデスストから嬉しいサプライズ!

Death Stranding

メリークリスマス!

サンタクロースの格好をしたクリフ(マッツ・ミケルセン)がデス・ストランディングに登場した動画が海外掲示板に投稿され、感動したとの声が次々と上がっています。

デスストには数多くのイースターエッグがありますが…

中でもマッツ・ミケルセンのイースターエッグは広く支持を集めています。

海外の反応はいかに。

海外の反応

●健康に良いマッツ。
+458

→最近、自分の誕生日にデスストをプレイしてたらお祝いされて驚いたよ!
+6

●ありがとう、ハンニバル。
+224

●神よ、俺はこのゲームを愛している。
+312

→あとでクリスマスにデスストを買うんだけど、待ちきれない!
+66

●コジマ監督から「次はクリスマスのシーンを撮りますよ」って言われたとき、マッツさんはどう思ったんだろう
+26

●デス・ストランディングは本当に比類なきものだよ。デスストに関するすべてのものが独特で、意見が分かれてる。俺はデスストのすべてが好きだ。
+19

●デスストが昨日、私の誕生日を祝ってくれたよ!
+8

→誕生日おめでとう!
+2

●ハンニバルがクリスマスを祝っているだと?いいね
+29

●ところでデスストについてみんなどう思ってる?この前買って、まだプレイしていないんだけど、これから始めるからさ
+3

→俺は数日前に買って、まだ6時間しかプレイしていないんだけど、本当に素晴らしいよ!
+6

→メインストーリーを終える前に120時間プレイしたよ! あとはプラチナトロフィーを手に入れようと思ってる! 俺にとって、このゲームはリラクシングで楽しい。緊張する瞬間はあるんだけど、ほとんどのゲームよりゆったりしているかな。といっても、サイドミッションやらを無視すればメインストーリーをはやくクリアすることができる。本当は4時間くらいでクリアできるはずのチャプター3を、俺は60時間かけてやったのさ笑
+2

→→ハッハッハ クレイジーだね!
+1

→デスストがリリースされる前は面白そうに見えなくて、買ったときは買ったことを後悔するかもしれないと思ってた。ところがどっこい、このゲームをめちゃくちゃ楽しんで、155時間プレイして、プラチナトロフィーを手に入れたよ。みんなが楽しめるゲームではないかもしれないけど、俺はこのゲームをプレイした時間に自分でも驚いてる。
+2

●クリスマスにデスストをちょうど手に入れたところだよ!すごく楽しみ!
+3

●マッツさんのことが好きだ
+3

●これ見たとき泣いちゃったよ…
+2

●ハッピーバースデーもよかったなあ
+2

●プレイしたけどサンタハットは見なかったなあ
+1

●クリスマスの一週間くらい前にこのシーンを見たよ。デスストの世界ではクリスマスだったのかな。クリスマスにはランダムなNPCがサンタハットをかぶってた。
+1


引用・翻訳元

デススト発売一か月半

当ブログ管理人より

デス・ストランディングが発売されて一か月半ほど経ちました。

YouTubeや掲示板を見てまわっていましたが、海外ファンたちのレビューは「高評価か低評価」のどちらかにはっきり分かれていたように思います。

その割合はどのくらいか?気になるところですが、これが全く分からないんです。

どういうことかといいますと、その投稿(動画/記事)が絶賛する内容だったら絶賛するコメントが並び、その投稿が批判する内容だったら批判するコメントが並ぶ、ということです。

信憑性

ユーザーの生のレビューを知るための一つの手段として、Metacriticというレビュー集積サイトがあります。このMetacriticにはユーザーが10点満点で評価するUser Reviewsというものがありますが、「疑わしい低評価」が大量に投稿されるという事案が発生しました。

11月8日にデススト発売、それ以降のUser scoresの点数の推移です。

11/8 – 6.2

11/9 – 6.8

11/10 – 7.0

11/12 – 6.7

11/15 – 6.3

11/18 – 6.0

11/21 – 5.6

11/23 – 5.5

11/30 – 5.2

12/2 – 5.1

12/5 – 5.1

reddit

まあ不自然ですよね…

この事案に対しMetacriticは、12月6日前後に6400ほどの低評価を削除するという措置を取りました。

結果、一夜にしてUser Scoresは5.1から7.4まで上昇しました。なお12月29日現在、6.9となっています。

これで一安心かと思いきや、10点満点スパムも発見されているとのこと。

Metacriticの信憑性を揺るがす事態となりました。

デスストは間違いなく評価されている

プレイした人によって評価が異なり、人を選ぶゲームですが、評価されていることは間違いありません。

他人の評価を気にせず、自分でプレイして楽しかったらそれでいいんじゃないでしょうか😊

悪くないだろう…時を戻そう…

「海外の反応」マッツ・サンタ現る。クリスマスにデスストから嬉しいサプライズ!
「海外の反応」泣ける。デスストに隠されたイースターエッグたち
海外の反応「デス・ストランディングのコミュニティーが素晴らしい」
「海外の反応」デス・ストランディングのレビューは国柄が出るのか 小島監督の発言をめぐり議論が交わされる
「海外の反応」発売5日前、Death Strandingに期待する海外ファンたちのコメントが面白い

コメント

タイトルとURLをコピーしました