「海外の反応」ロバート・クビサが2019年限りでウィリアムズを去ることが発表される

F1 2019

2019年シーズンにF1に復帰したポーランドの英雄、ロバート・クビサですが2019年シーズン限りでウィリアムズから去ることが発表されました。

ロバート・クビサはポーランド人初のF1ドライバーです。F1には2006年に初参戦、優勝1回を含む表彰台12回を誇り、2008年にはタイトル争いにも絡みました。そんなクビサに悲劇が襲います。2011年2月、趣味で参戦していたラリーイベントで大クラッシュ。右腕を切断せざるを得ないかという状況にまで陥りましたが、なんとか切断は免れたそうです。そして事故からわずか1年半後の2012年9月、復帰戦のラリーで優勝を飾ります。

クビサは2019年にウィリアムズから見事F1に復帰しました。しかし、2019年シーズンのウィリアムズのマシンはとても競争力があるとは言えず、ウィリアムズとクビサ双方にとって厳しいシーズンとなっています。そんな状況下でのクビサ離脱の発表、海外ファンはやるせなさを感じているようです。

海外の反応

翻訳・引用元はこちら

●実質は片腕のドライバーがF1に復帰してレースするだけでも伝説だよ。お疲れさまでした!
+1637

●アブダビではハミルトンとベッテルと一緒にドーナツターンをやらせてあげてくれ!
+873

●キミ(キミ・ライコネン)が永遠にF1から離れないことを願う。ラストレジェンドだ。
+869

●もうひとりレジェンドが去ってしまう
+1683

●左手だけでF1マシンをドライブしているようなもの。レジェンド。
+2207

●ロスベルグ、バトン、マッサ、アロンソ、そして今回はクビサだ。こうやって過去は忘却へと移り変わっていく。皆も私と同じように年をとったと感じていることを願う…
+1894

●幸運を!2020年には素晴らしい他のレースで活躍していることでしょう。また一人レジェンドが去る。頑張れロバート。復帰してくれたことは素晴らしかった。
+381

●さようならレジェンド、マシンはアンラッキーだった。
+2172

●彼の評判が下がったということはないように思う。確かにファンも彼ももっと上を欲していたけど、事故から8年越しに彼は復帰してポイントを稼いだんだ
+207

●彼が成功するところを本当に見たかった。彼が復帰したところを見られたのはとても良かったんだけどね。競争力のあるマシンで彼がどれだけやれるかを見てみたかった。
+186

●クビサができることはなかったんだよ、ダメなマシンでは本物の才能を見せることがとてつもなく困難だ。唯一のバトルはチームメイトとの勝負だった。
+122

●未完成のプロジェクトみたいに感じる。あなたのファンとして、ポーランドのモータースポーツ全体を変えてくれてありがとう。人生の壁を克服してきたスキルはもちろんのこと、あなたの決意、カリスマ性、性格も尊敬しています。若い世代のモータースポーツファンにとって純粋なインスピレーションになってる。私にとっては悲しい日だけど、評価はあるから完璧を追い求めようと急がなくていいし、またあなたのことについて聞けることを願っています。
+144

●史上最も過小評価されてるドライバーだと思う
+82

●BMWでの1勝をまだ覚えてる。時が経つのは早い。
+54

●ありがとうクビサ
+44

●ガスリーが2020年のシートを手に入れた
+580

●クビサはヒーローだ
+25

●彼はいいマシンが必要だった。みんなラッセルがいいって言ってるけど、ファーストドライバーでより良いマシンに乗ってるし、ポイントを取ったのは誰だって話だよ
+82

「海外の反応」ホンダのF1撤退が発表される 2021シーズン限りで
「海外の反応」ガスリー初優勝!!!2020F1第8戦イタリアGP ホンダF1今シーズン2度目の優勝
「海外の反応」F1第7戦ベルギーGP フェルスタッペン3位入賞もメルセデスの1-2フィニッシュ
「海外の反応」F1第5戦70周年記念グランプリ フェルスタッペンが今季初優勝!
「海外の反応」F1第4戦イギリスGP パンクしてもハミルトン勝利

コメント

タイトルとURLをコピーしました