「海外の反応」F1 莫大な金をつぎ込むも失敗しつつあるルノー

F1 2019

1000馬力を達成したそうであるルノーですが、2019年シーズン前半が終わったところでコンストラクターズランキング6位に沈んでいます。

レッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソは5位
パワーユニットを供給しているマクラーレンは4位
そしてシリル・アビテブールのきつい物言いも相まって苦言を呈するファンも多いようです。

今回紹介する動画は、「莫大な金をつぎ込んだルノーのF1ギャンブルはなぜ失敗しつつあるか」というものです。

Why Renault's billion-dollar F1 gamble is failing

海外の反応(コメント欄)

翻訳・引用元はこちら

●今年、ダニエル・リカルドがスポットライトの外になっちゃってとても悲しい
+572

→ダメなマシンに乗るリカルドを見なきゃいけない俺らオーストラリア人の感情を想像できる?
+42
(※ダニエル・リカルドはオーストラリア人ドライバー)


●ホンダエンジンの2チームが、ルノーのワークスチームより上にいるのが面白い。シリルはどう思ってるのか気になるな….
+1000

→それだけじゃない、ルノーエンジンを積んだチームはワークスチームより速い。
+291

→もうルノーはレッドブルの後ろにいるのは慣れてるからそんな大きな問題じゃないよ
+21
→→ああそうだ。でもレッドブルの後ろで、さらにマクラーレンの後ろだよ。
+54

→シリル・アビテブール:吠えるだけで噛みつかない。
+35

→「我々は金持っとるけえ」
+33

→チャンピオンシップのために戦って高い順位でフィニッシュすることを目的とするはずのワークスチームが、ジュニアチームより後ろにいる、そんなチームを持つのは恥ずかしいこったな。
+26

(※ここでコメント主は、アビテブール(Abiteboul)をいじってIrritable(怒りっぽい、短気な、いらいらする)、つまりシリル・Irritableという皮肉を言っていました。これはレッドブルのクリスチャン・ホーナーによって生まれたジョークのはず…あとで記事にしようかと思います)


●リカルドが可哀想。ルノーは嘘ついて、リカルドは信じたんだ。
今シーズンはリカルドがまだレッドブルにいれば、はるかにスリリングになっていただろうに。
+1100

→そのとおり、ヘルムート・マルコが言ったようにね。ルノーはリカルドと多くの約束をした、そして、プライベーターチームができないことをワークスチームはできると思い彼はルノーを信じた。悲しいことにリカルドは、ルノーがモータースポーツにおいても自家用車においてもダメなメーカーだと気づかなかった。
+205
→→そうだよ。マルコ博士は誰とも空約束なんてしたことはないんだから…..
+123

→ルノーで表彰台争いをするという約束と、レッドブルでフェルスタッペンのためのテストドライバーになるという約束と、どっちをとるかという点でリカルドはただ一つの合理的な選択をしたよ。
+54


●「金は成功をもたらさないが、それはその人のポテンシャルを明らかにする」
+118


●問題はエンジンじゃなくて、マクラーレン(ルノーの顧客)がルノーよりいいパフォーマンスをしていることだ。
+504

→エンジンも問題じゃない?でも一番の問題ではないね
+76

→弱いシャシーと平凡なエンジンがルノーをまとめてるわけだ
+32

→問題はシリルだよ
+42

→トップのメルセデスと同じエンジンを使っているウィリアムズは最後尾にいる。シャシーダイナミクス、エアロダイナミクス、パワーユニットダイナミクス、ドライバーダイナミクス。これら4つのうち少なくとも3つが正しくないと中盤に行けない
+27


●今年のNetflixの番組でクリスチャン・ホーナーがイライラシリルのことをあげつらうのが待ちきれないな
+504

→俺は去年のセリフを覚えてる。シリルがうぬぼれて「君たちはエンジンとドライバーが必要だね。」と言ったのに対して、ホーナーは「ドライバーに金を全部使っちゃった後にエンジンに使う金はあるのかい?」ってさ。
+55


●ルノーは金と全ての資産を2021年のルール変更に使うべきでしょ。もっと若くて飢えたドライバーを雇って、優勝を目標にしないと
+408

→リカルドがよくやるでしょ。レッドブルで勝者になれると証明されてるし、ベッテルと組んでたシーズンではベッテルにも勝ってたことがあったよ
+22

→→そのとおり。リカルドは良いドライバーで素敵な性格の持ち主だよ。リカルドはチームをポジティブなムードに保つことができる。間違いなくもっとも価値のあるF1ドライバーだし、ルノーは彼を引き止めておくべきだね。ただただ良いマシンを与えてくれ、ルノー!
+38


●ジュースを売る会社が自動車メーカーよりいいマシンを作るというね笑
+141


●F1にトヨタとBMWを連れ戻してくれ。ポルシェが加わるのもいいだろうよ!
+155


●マクラーレンがワクワクするドライバーでちょっと速くてうれしい。ベッテルファンだけど、もし彼が引退したらランドのファンになる
+78


●フランスの納税者も部分的にはこの支払いに責任があるぜよ
+36
→彼らはいつでもストライキ中でしょ….
+13


●リカルドはおいしいクロワッサンのためだけに加入したんだって俺は確信してる….
+102

→今はフランスパンしかもらえなくなった….
+9


●トヨタを見てみてよ。金をばらまくことはいつも正しい答えとは限らないんだから
+25

→トヨタには本物のリードドライバー、集中したチーム、そしてリーダーシップが欠けてた。トヨタはロードカー部門のように細部まで無駄にチームを管理しようとして、ドイツに工場を作り(イギリスにすべきだった)、そして金だけですべての問題を解決できると信じていた。トヨタは大きな可能性を秘めていたのに、全てを無駄にしたんだよ。
+8


●内部の情報を知らないままチームをバッシングするのはやめるべきだよ。去年、マクラーレンは復活することはなくてウィリアムズと戦い続けるだろうって言ってたよね? 今マクラーレンがどこにいるか見ろよ
+88


●ホーナーは正しかった。ルノーはすべての金をドライバーに使ってしまった
+119


●リカルドはレッドブルにとどまるべきだった
+35


●でもルノーは1000馬力のエンジンがあるんでしょ😂😂
+29

終わり

ここまで読んでくださってありがとうございました!
ルノーF1のトップである、シリル・アビテブールへの皮肉が多く見受けられました。
彼のきつい物言いには世界のファンも辟易しているようです。

「海外の反応」F1 アロンソとマクラーレン...ホンダ優勝で海外勢が激論を交わす
「海外の反応」F1 ブラジルGP ホンダ勢が28年ぶりの1-2フィニッシュを達成する
「海外の反応」ガスリー初優勝!!!2020F1第8戦イタリアGP ホンダF1今シーズン2度目の優勝
「海外の反応」F1 莫大な金をつぎ込むも失敗しつつあるルノー
「海外の反応」2019 F1 ドイツGP レッドブル・ホンダ二回目の優勝!

コメント

タイトルとURLをコピーしました