「海外の反応」F1 メキシコGP決勝 メルセデスF1が通算100勝目の大台に乗る

F1 2019

2019年10月27日、F1メキシコグランプリが開催されました。

予選ではレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンがポール・ポジションを獲得するも、イエローフラッグを無視したとしてグリッド降格ペナルティを受けてしまいました。

そこはルールだからしょうがないものの、海外ファンからは「これがフェラーリだったらどうなってた」なんて声も上がる始末。

それだけマックスに対する期待が高く、FIAのジャッジを疑問視する人も多いということですが、防げたであろうものだっただけに残念でした。

さて、決勝ではフェルスタッペンはアンラッキーでしたが、P6まで復活する走りを見せました。さらに、アルボンもP5に入り、夏休み明けのベルギーGPから安定した結果を残しています。

結果は以下の通りです。

さて、海外の反応はいかに

海外の反応 (コメント欄)

●ルイス:どうやったら優勝できるかわからない
 フェラーリの戦略担当:まかせといて
+721

●可哀想なマクラーレン…5位と6位が13位とリタイアになっちゃった
+300

→最初はメルセデスと戦ってたのに
+33

●フェラーリは毎回、自分たちの優勝を自ら潰してるよな。毎回。
+157

●メルセデスはあまりにも良すぎるから予選で他のチームに希望を与えてやってるんだろう
+89

→そのとおり。フェラーリも余裕だから失敗してるんだろうな。
+8

●フェラーリは勝利を望んでないのかもって思い始めてしまった
+1147

●ティフォシ:よし1-2を取るぞ
フェラーリの戦略担当:「3ストップ戦略だ!」
+178

●ロシアの魚雷がドイツの潜水艦に着弾する映像(2019年、カラー)
+1503

●フェラーリの戦略はレースが始まる前まではすごいんだけどね
+288

●メルセデスのメキシコでの戦略「フェラーリの戦略担当に仕事させとこうじゃないか」
+73

●フェルスタッペンのレースからのルクレールのレースからのハミルトンのレースになった。
+1281

→フェルスタッペンは最初の5周でレースに勝ったと思ってるわ。それがいつもトラブルの原因なんだよ!
+96

→→ここ1年半くらいは大丈夫だったんだけど、悲しいことに昔の彼に戻ってしまったみたいだね。
+32

→ルクレールのレースになることはないよ。彼はフェアな戦い方で勝つことができない。汚い走りでいつもミスをするんだよ。
+23

→フェルスタッペンは自分自身のレースをだめにしちゃったね。ルクレールはちょっとアンラッキーだったけど、勝てるだけのペースではなかった。彼はベッテルより遅かった。ルイスはちょっとラッキーだったけど、彼のペースだったからね。
+31

→アレックスがレッドブルに加入して以来、マックスはミスをしてるように感じるな。マックスに恨みがあるわけではないけど、アレックスの方がレッドブルに合ったドライバーのように見える。
+19

●誰かレッドブルのピットクルーにドラッグテストをやってくれないか。
+262

●2019年で最もアンラッキーなドライバーはランド・ノリスだ。
+2402

●Driver of the Day:ハードタイヤ
+58

●ルイス:ピットインは早すぎた。タイヤが死んだよ!
ルイス:ワンストップで優勝。
+1157

→ハミルトンは天然なのか、苦しんでないときに苦しんでいるふりをしているだけなのか、もうわからなくなってきた
+122

→ルイス・ハミルトンは無線でゲームをしているだけだよ。去年からね。
+51

→ルイスは天才だ。ゴミタイヤで優勝した。
+50

→ルイス・ハミルトンは神みたいだなw。古いゴミタイヤとダメージを受けたマシンでも優勝できるんじゃないか??
+43

●フェラーリはマジですごい。1-2から2-4にしちゃった。
+769

●いつも通り、メルセデスはフェラーリが自滅するのを座って見てたってか。
+311

●2019年の大嘘
トト・ヴォルフ:「フェラーリは我々より速い」
ルイス:「タイヤが最後まで持たないよ」
+378

引用・翻訳元はこちら


コメント

タイトルとURLをコピーしました