「海外の反応」山本尚貴選手がF1日本GPのFP1で走行することが発表される

F1 2019

2019年10月5日、山本尚貴選手が2019年のF1日本GPのフリー走行1でトロ・ロッソから出走することが発表されました。YouTubeに、「Naoki Yamamoto to Drive in Suzuka FP1 for Toro Rosso」と題された、山本選手が挨拶する動画(後述しますが削除され現在は閲覧不可)がアップロードされました。

2018年のSuper GTチャンピオンであると同時に、同じく2018年の全日本スーパーフォーミュラ選手権のチャンピオンとなった山本選手。

その山本選手がフリー走行で走るのではないかという噂は、8月の中旬くらいから出ていました(私の知っている限り)。レッドブル・レーシングの代表のヘルムート・マルコ博士が日本を訪れていました。ガスリーとアルボンがスイッチした直後のことでした。マルコ博士はいいドライバーを選ぶ基準として「一発の速さ」があるかどうかと発言していましたが、そのときは山本選手は良い結果ではなかったような。そういうわけで心配していたのですが、おめでとうございます山本選手!

ただ、先述の動画はトロ・ロッソのフライング発表だったようで、山本選手が挨拶するその動画はすぐに削除されてしまいました。どうかひっくり返らないで… しかし、10月4日の海外の報道では出走するとのこと… もうすこし様子を見る必要がありそうです。

追記(10/7) トロ・ロッソの公式YouTubeチャンネルから、山本選手の挨拶動画がアップロードされました!

それでは海外の反応はいかに…

海外の反応

翻訳・引用元はこちら

●ジェンソン(※ジェンソン・バトン)と一緒にホッケンハイムにいなかったけどこれで説明つくね。これが理由なような気がする。
+188

→もうすでに長い間噂されてるよ
+47

この発言は10月5日に開催された、ドイツ・ツーリングカー選手権の第9戦ホッケンハイムのことを指すと思われます。ちなみにHONDA NSX-GTのジェンソン・バトンは9位フィニッシュでした。

●これは彼にとって素晴らしいことになるだろう。もし俺がフルスピードでどこかのサーキットを走っていいって言われたら、俺は鈴鹿を選ぶだろうな。
PS:これはシムレーシングで自分のドライビングにいい感触があったときに考えることだよ。悪い感触の時はだいたいポール・リカール・サーキットを考えるね。死ぬことなく速く走れるスペースがあるサーキットさ。
+332

→俺だったらランオフがあってランオフがあってランオフがあるところを選ぶよ。たぶんポール・リカール・サーキットだね笑
+26

→きみが大失敗せずに、いつかサーキットで走れることを願ってるよ
+44

→ポールリカールは目がやられる
+7

→”スズカマイスター”として知られるナオキだから理にかなってるね
+1

→あー、それはいい夢だね!俺だったらサーキット・オブ・ジ・アメリカズを選ぶな。でも正直言うとどこでも嬉しいよ
+1

Sponsored Link

●クビアトとガスリー、どっちのマシンになるだろう。クビアトはすでに結構セッションをやってないし。
+89

→ヘルムート・マルコのことを考えれば、たぶんクビアトだろうな
+176

●スーパーフォーミュラとスーパーGTを同じ年に制したのはすごいことだよ。だれか他にやったことがあるドライバーはいたっけ?
+23

→リチャード・ライアンが2004年に両方のチャンピオンになってたと思うよ
+10

調べてみたところ、イギリス出身のリチャード・ライアン選手は、確かに2004年に全日本選手権フォーミュラ・ニッポンとGT500クラスでチャンピオンになってますね。

●これはおそらくホンダが日本での宣伝効果に満足してのことだろうね。鈴鹿はホンダがF1に残留するかどうかを決定する重要なトラックになるだろうから、レッドブルの燃料はアップグレードされて、1レースでホンダエンジンの真価を発揮できるわけだ。

→なんでだ?ホンダは今シーズン勝利してるじゃないか。マクラーレンとの暗黒時代を乗り越えて、ホンダは今の進化に満足してるはずだよ。
+71

→→ホンダは数年前より間違いなくいい場所にいる。でも、レッドブルは、ホンダにスイッチする前からすでに年に複数回勝てるチームだったんだよ。レッドブルは昨シーズン、だいたい5勝した。今シーズンは実質1勝だ。ホンダがここ7-8年投資してきた量を考えると、フェラーリのはるか後ろにいる言い訳はできないんだよ。
+23

→→→レッドブルファンとしては、キミの言った「実質1勝」というのは理解できない。
 ホンダは7年のブランクを経てF1に帰ってきたばかりだ。もちろんフェラーリやメルセデスにチャレンジすることはできないだろう。ホンダがハンガリーでポールを取って、ルノーに信頼性の面で勝っているという事実は非常に大きな成果だ。ああ知ってる、ホンダはペナルティーをたくさん受けたよ、だがルノーも同じだ。
 それに、レッドブルのシャシーは昨年のものほど良くない。それを忘れるなよ。
+23

→1レースでホンダはF1残留かどうかを決めちゃうの?
+40

→→数ヶ月前から噂がある。ホンダにとってのホームレースだから多くのの重役が見に来るだろうし、チームのパフォーマンス次第で、ホンダのF1プログラムに金と他の資源を投入し続けるかどうかが決まるだろう。
 もちろん、ホンダの重役たちが鈴鹿に来る理由なんて、そりゃあホームレースだし、自社のチームが戦ってりゃあ来るだろうよ。でも、「ホンダの重役が鈴鹿に来るだろう」っていうのから始まったのが、「ホンダの重役はF1でのホンダの未来を評価するために鈴鹿に来るだろう」っていうのに長い時間かけてゆっくりと変わってった。おそらく、どっちもまあ正しいだろうね。
+96

→→鈴鹿はホンダのトラックだから何があってもホンダの重役は来るだろうよ
+40

→→→それとモータースポーツに関心がある車会社の重役もみんなたぶん来るだろうね
+40

●クビアトもアルボンガスリーも彼のFP1ペースを破れないだろうと言い出す前に…
+36

→もしレッドブルでのアルボンが彼のトロロッソでのFP1ペースを破れないとなると、マジで大変なことになるぞ
(キミはガスリーのことを言ってるんだろう?)
+44

●I like him.
+18

すごくシンプルで笑ってしまいました

●彼が鈴鹿でF1マシンをドライブするところが見れるなんてすごく嬉しいよ!
+10

おわり

ここまで読んでくださってありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました