「海外の反応」ジンオウガ、満を持してMHWアイスボーンに現る 海外でも圧倒的な人気を誇る雷狼竜復活で過去最大級の盛り上がりを見せる

Game

日本のみならず海外でも圧倒的な人気を誇るジンオウガが、ついにモンスターハンターワールド:アイスボーンに登場することが発表されました。

ナルガクルガやティガレックスといった過去作の看板モンスターの復活が次々と発表される中、もしやジンオウガも復活するのではないかという期待は高まるばかりで、違うモンスターのPVが発表されるたびにジンオウガを望む声が多く聞かれていました。

そして8月30日、発売日である9月6日の一週間前というタイミングでジンオウガの復活が発表されました。これは完璧なタイミングだったんじゃないかと思います。パズドラとのコラボでイヴェルカーナがTwitterのトレンドにのったりしていたので、宣伝効果は抜群ではないでしょうか。ちなみにイヴェルカーナを狩猟することができるβテストは8月30日の16時スタートが予定されています。

さて、2010年に発売されたモンスターハンターポータブル3rdにおいて初登場したジンオウガ。実は3rdは海外では発売されておらず、海外のファンはそれ以降の作品で初めてお目にかかったわけですが、私が見て回っていたコメント欄ではダントツの人気でした。3rdからモンハンを始めた人にとっては、ことさら思い入れが深いモンスターだと思います。しかし、3rdを遊ぶことができなかった海外ファンにも圧倒的な人気を誇るジンオウガの復活は、かつてないほどの盛り上がりを見せました。

Monster Hunter World: Iceborne – Zinogre Trailer

海外の反応(コメント欄)

●どのモンスターがアイスボーンに登場するの?
カプコン「YES」
+1100

●アイスボーンて拡張コンテンツじゃなくて完全な新作だよ!!カプコンよくやった!!俺のゲーム・オブ・ザ・イヤーの票はもう決まってるよ!!
+211

音楽すごいわ
+545

●このDLCの内容の多さに圧倒されてる…
+262

●ジンオウガに加えて、マスターランクのモンスターの新しい攻撃を見られてよかった
+92

●10月までお金貯めるか…アイスボーンを買うために焦らなくてもいいっしょ…

ジンオウガ現る

今すぐ買うわ
+177

●最近はAAA級のゲームタイトルでも質の低いゲームが多い中、カプコンはPS2時代からずっと質の高いゲームを作ってる。アイスボーン絶対買うよ!
+107

Sponsored Link

●注意して聞くとトレーラーの最後にフルフルのテーマが流れてるぞ
+103

→フルフルのテーマ曲「ギギネブラじゃなかったんか」
+24

😭

●あとゴア・マガラがいてくれれば最高のゲームになるんだがなあ
+51

●キリンのシーンって今までなかったよね
俺はアホかもしれないけど…ラージャン??
+46

→ジンオウガ復活したし、ラージャンも欲しい!!
+5

→キリンのシーンがあったのって興味深いね。全部のモンスターをかっこよく見せたかったのか、それともショッキングなものにやられるからってわざとキリンを登場させた??ラージャンってキリンを狩ることが知られてるからね
+3

追記(9/4)

予想的中してましたね😮

●ゴア・マガラ頼む!!
+92

●カプコンはファンの言うことを聞いて傑作を生み出してくれる会社だな!!
+35

●トレーラーすごく良かった!でも1月まで待たなくちゃいけないんだよな😂
+32

●カプコンはモンハンファンのことを本当に考えてるんだなあ
+28

●ワールドが発表されたときからジンオウガを待ち望んでいたからすごくハッピー!
+23

●これでやっとジンオウガ復活を叫び続けていた人たちはやめることができるな
+18

●みんなジンオウガについて話しているけどヴォルガノスの攻撃見た?助けてくれ…
+15

Sponsored Link

●虫あみ忘れるなよ!
+15

●Oooooooh
ついにブレイクダンス・超サイヤ人・エレクトリックイッヌがワールドに来たか!
+26

●スマブラに新しいキャラが参戦するときみたいに新しいモンスターで盛り上がってるね😆
+21

●ジンオウガ来た!!

あとはいちばん大事なときに攻撃してくる職人のブルファンゴ氏だけだな
+9

→いやちがうね、ブルファンゴはいないよ。でもランゴスタはいるから…クイーンランゴスタかな??
+3

→→ウラガンキンが転がりまわってるときに、そこには滅多にいないはずのランゴスタがいっぱいいる。やっぱりクイーンランゴスタ?
+1

●まだゴア・マガラとラージャンを待ってる。ありがとうモンハンチーム!
+9

●ジンオウガとレウスの縄張り争い…完璧…(あとはバルファルクとゴア・マガラ)
+17

●新米ハンターへ、俺からのアドバイス
「シビレ罠を使え」
+7

😅

●ラギアクルス、セルレギオス、ゴア・マガラ、ミラボレアスも15周年記念ポスターにあったよね…頼む…
+8

→ラギアクルスはワールドに来ないよ。セルレギオスは余分になっちゃうだろうな。ゴア・マガラはストーリー、そしてワールドにはない新しいゲーム要素が必要。でもミラボレアスは可能性が高いんじゃないかな
+5

翻訳・引用元はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました