「海外の反応」F1 シンガポールGP予選 ルクレールが3戦連続PPを獲得する

F1 2019

2019年9月21日、2019年F1シンガポールグランプリの予選が行われました。直前に行われたフリー走行の3回目では、

  1. ルクレール
  2. ハミルトン
  3. ベッテル
  4. ボッタス
  5. アルボン
  6. フェルスタッペン

と、フェラーリは好調を維持しているように見えましたが、予選でも確かな速さを見せました。予選の結果は、

  1. ルクレール
  2. ハミルトン
  3. ベッテル
  4. フェルスタッペン
  5. ボッタス
  6. アルボン

となりました。メルセデスは最後の最後まで力を温存していたように見えましたが、しっかりと一発で2位に食い込んでくるのは流石王者ハミルトン。これでルクレールは3戦連続のポールポジションです。ここまでくると、ルクレールの3戦連続ポール・トゥ・ウィンが見えてきますが、明日の決勝の見どころとなりそうです。

一方、ホンダ勢は
P4 フェルスタッペン
P6 アルボン
P13 ガスリー
P16 クビアト
という結果。フェルスタッペンをもってしても、ポールのルクレールから0.596秒離されているのは気になるところです。

海外の反応(コメント欄))

引用・翻訳元はこちら

●ベッテルのファンたちは2018年ドイツGP以来の複雑な心境だろうなぁ
+488

●メルセデス:Q3で真価を発揮
 フェラーリ:9月に真価を発揮
モダンな問題にはモダンな解決法が必要だ
+384

●嬉しいと同時に悲しい…フェラーリとルクレールはポールとったけど、ベッテルはまた…
+438

●F1で最も才能ある人間はグロージャンのマネージャーだよ
+229

●ヒュルケンベルグが来年のシートを見つけられることを願う
+48

ヒュルケンベルグは2019年限りでルノーから離れることが決まっています。そこで移籍先はどうなるのかという話ですが、ハースに移籍する可能性が高いと思われていました。ところが数日前、ハースはマグヌッセンとグロージャンを残留させると決定。

●誰も指摘してないが、ルクレールは今シーズンの最多ポールポジション獲得ドライバーだよ
+55

今シーズンのポールポジション回数
ルクレール 5回
ハミルトン 4回
ボッタス 4回
フェルスタッペン 1回
ベッテル 1回

●フェラーリは新しいフロントウィング、リアウィング、ディフューザーをレッドブルに対抗するために導入したな。
結果:
シンガポールでポール


前半戦「メルセデス インフィニティ・ウォー」
後半戦「ルクレール エンドゲーム」
+1365

●ガスリーが良くない方のマシンでいい仕事してるのがおもしろいな
+42

●よくやったシャルル!F1を盛り上げてくれてありがとう。アメイジング。
+70

●ルクレールは本当に容赦ないな。俺は好きだぞ、とても好きだ。
+82

●ニコ・ロズベルグ「ハミルトンのキャリアは終わったかな?」
+663

→ルイス「俺の失敗を望んでいる人がいるように感じる。だから自分に勝つことを期待してる」
+35

→まだだ。ニコ・ロズベルグがF1をやめたのは、ハミルトンとロズベルグではルイスの方がいいドライバーで、ニコの思うように物事が進まなかったからだ。
それ以降、F1のインタビューでもYouTubeチャンネルでもメルセデスとハミルトン以外を称賛してる😂😂
+42

ニコ・ロズベルグはYouTubeチャンネルを持っていて、自身が出演しています(現在登録者63万人)。やはり贔屓を感じますし、それは世界のファンもそう思っているのでしょう。

●赤ちゃんがいて時間がないからちゃんと予選を見られない父親の身としては、毎回予選のハイライトをアップロードしてくれてありがたい。
+42

●ルクレールはなんて優れたドライバーなんだ…俺たちは目の前でレジェンドの成長を見ているんだ…
+93

●来年、予選でミニレースをしないでくれ。このフォーマットが完璧なんだよ。
+51

●俺はハミルトンのサポーターだけど、ルクレールは見事だ。グッドラック、ルクレール。
+43

●コーナーでグリップが少ないにもかかわらず、またハミルトンに勝ったね!マジカルだシャルル!
+36

「海外の反応」ガスリー初優勝!!!2020F1第8戦イタリアGP ホンダF1今シーズン2度目の優勝
「海外の反応」F1第7戦ベルギーGP フェルスタッペン3位入賞もメルセデスの1-2フィニッシュ
「海外の反応」F1第5戦70周年記念グランプリ フェルスタッペンが今季初優勝!
「海外の反応」F1第4戦イギリスGP パンクしてもハミルトン勝利
「海外の反応」F1 2019『アブダビGP決勝』 2019年F1有終の美を飾ったのはやはりルイス・ハミルトン

コメント

タイトルとURLをコピーしました