「海外の反応」F1 シンガポールGP決勝 ベッテルの久々の優勝

F1 2019

2019年9月23日、2019年F1第15戦シンガポールグランプリの決勝が行われました。

夏休み明けの第13戦、第14戦はフェラーリのシャルル・ルクレールが、2戦連続のポール・トゥ・ウィンを達成する大活躍を見せました。シンガポールで3戦連続のポール・トゥ・ウィンがかかるルクレールですが、見事に予選はトップ。ハミルトンは2位に食い込んだものの、夏休み後に覚醒したフェラーリ勢の活躍が目立ちました。

そして22日の決勝。ルクレールの3連勝とはなりませんでしたが、セバスチャン・ベッテルが今季初の優勝を果たしました。ベッテルは2018年のベルギーGP以来の優勝、フェラーリ勢にとっては2年ぶりの1-2フィニッシュとなり、フェラーリの速さは確実なものになりつつあります。

そしてホンダ勢ですが、

  • P3 マックス・フェルスタッペン
  • P6 アレックス・アルボン
  • P8 ピエール・ガスリー
  • P15 ダニール・クビアト

となりました。やはり、ガスリーはトロ・ロッソで輝く…

海外の反応(コメント欄)

翻訳・引用元はこちら

●ベッテル:シンガポール王
マグヌッセン:シンガポールのファステストラップ王
+949

→残念ながら彼はファステストラップをポイントに使えなかったけどね。記憶が正しければ2017年にも同じことがあったよね。
+16

●F1 TVの7日間無料体験を申し込んだんだけど…
メルセデスは表彰台外
ベッテルが優勝
魚雷が復活
マグヌッセンがファステストラップ

このサービスに満足してる…一年プランを申し込むつもりだ
+1246

→シーズンの最初から契約しといてくれよ…メルセデスの1-2フィニッシュを全部防げたんじゃないか?
+127

→それがそんなにうまくいってたなんて知らなかったぞ
+7

●ジョヴィナッツィがリードしてた三周半はモナコGPみたいだった
+624

→それはつまらかなったの?それとも楽しんだ?
+5

●グロージャンは酒気帯びドライバーみたいだな。いつも最後には誰かにクラッシュして無傷で去っていく
+92

→キミ・ライコネンはアンラッキーだったね。他のドライバーによってレースをダメにされた
+3

●バルテリは気の毒だった…ハミルトンが前に行くためにスローダウンするように伝えられたんだよ。なんで彼がそんなチームオーダーを聞かなくちゃいけないんだ…
+468

→シューマッハを勝たせるために、バリチェロが従わなければならなかったチームオーダーと同じだよ。
+85

→どういうわけか、ハミルトンの戦略をメルセデスがミスったからボッタスも巻き添えにすることを選んだわけだな
+124

→ルクレールを勝たせるために、ベッテルがルイスをスローダウンさせたスパの件には文句を言わないのか?
+39

●ついに!おめでとうベッテル!
+63

●メルセデスには本当に腹がたった。ボッタスはないがしろにされてる
+296

●チャンピオンシップを戦っているのにボッタスがルイスに譲るなんて…
+160

●ジョヴィナッツィがP1でレースをリードしてただと😂
なんて日だ👍
+160

●これが本当に起こったなんて信じられないよ。おめでとうベッテル!ついに優勝した!
ボッタスは気の毒だなぁ。ルイスがいいっていうのは知ってるけど、「バルテリ、ジェイムズだ」は不公平だよ。
+154

「Valtteri, It’s James.(バルテリ、こちらはジェイムズだ。)」はメルセデスのレースストラテジスト、ジェイムズ・ボウルズからの無線です。チームオーダーでハミルトンを先に行かせるときによく出るセリフなので、海外ファンの間では非常に有名で、もはや定番です。

●ドライバー・オブ・ザ・デイ…
セーフティーカー。
+42

●フェルスタッペンとフェラーリ、メルセデス抜きの表彰台をありがとう
+162

●ボッタスがハミルトンの前に…
メルセデス「ちょっと待ちな」
+142

●グロージャンはもうF1のシートに値しないだろ。
ガスリーはレッドブルよりトロ・ロッソの方がいいね!
+61

●もうファンたちはメルセデスが表彰台に立てなかった頃を覚えてないんだろうな。シューマッハとロズベルグのラインナップで最初の5年間勝てなかった。
+52

●3回目のセーフティーカーはいかが?
+77

→セーフティーカー、こちらはジェイムズだ…
+19

→まあレースの終盤を台無しにしたよね…
+6

おわり

ここまで読んでくださってありがとうございました!

「海外の反応」ホンダのF1撤退が発表される 2021シーズン限りで
「海外の反応」ガスリー初優勝!!!2020F1第8戦イタリアGP ホンダF1今シーズン2度目の優勝
「海外の反応」F1第7戦ベルギーGP フェルスタッペン3位入賞もメルセデスの1-2フィニッシュ
「海外の反応」F1第5戦70周年記念グランプリ フェルスタッペンが今季初優勝!
「海外の反応」F1第4戦イギリスGP パンクしてもハミルトン勝利

コメント

タイトルとURLをコピーしました